聴くネタバレ映画・ドラマと英語日記

~元MC苅田三貴が見た映画やドラマを私情バンバンはさんでご紹介♪

立ち向かう勇気、そして捨てる勇気

2008-07-16 19:53:51 | アニメーション
本日見たのはモンスターペアレントならぬ、

モンスターハウス 

2006年、スピルバーグやロバート・ゼメキスが製作総指揮を執ったアニメです。
監督はギル・キーナン


ハロウィンの朝、DJはいつものように隣の家をのぞいていました。
すると、怒りくるったその家の主人ネバー・クラッカー
庭に入った子供の三輪車を取り上げたのです。

でもこれは特別な事ではなく、
このクラッカーは芝生に入る人はどんな人でも怒って
色々なものを取り上げてしまいます。


そして取り上げるだけでなく、
その家が人まで飲み込んでしまうのです
つまりこの家こそ…

モンスターハウス

魔物が住んでいるのです。
でもちょっと待って。
これには理由があります。

そう、モンスターになった理由が。
(あれ、なんだかこの前の記事でも同じ様な事書いたぞ

その理由とはなんでしょう?
また、DJはそのモンスターハウスに対してどんな行動をとるのでしょうか




最近同じ事ばっかり書くけど(笑)CGがすごい
DJの友達チャウダーはちょっとお肉ちゃんなんだけど
そのたぷたぷ感とかすごいリアル。
触りたい(笑)


さらに巨匠たちはやはり人間観察が半端ではないのでしょうね。
台詞はもちろん、そのお肉ちゃんが動いた時の贅肉の動きとか
一つ一つの表情とか生きている人みたい。
よっぽどよしおかの方が人間ぽくないよっ



この映画からは
立ち向かう勇気、そして捨てる勇気を学びました。

ネバー・クラッカーの声が私の好きな俳優の1人
スティーヴ・ブシェミなのも嬉しい所。

友達や家族の大切さもちゃんと描かれている流石なアニメです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿