よしおかみきのネタバレ映画・ドラマ日記

~元MC吉岡三貴が見た映画やドラマを私情バンバンはさんでご紹介♪

シェイムレス~俺たちに恥はない(Shameless )

2016-10-17 20:42:59 | 索引
シカゴのサウスサイドを舞台にした
ウィリアム・H・メイシーのダメおやじっぷりが光る
自由すぎるギャラガー家を描いたドラメディ。

    

最初見た時、
″すご~~い新しい″と思ったけど、
実は2004年にスタートしたイギリスの人気ドラマのリメイク版なんですってね

だって未成年なのにお酒は飲むわ、タバコも吸うわ、
ケーブルTVならではの過激な性描写もあるわですもん。

とは言え途中からはオリジナルになっていて
思わず哲学的な事を考えさせられちゃったりもするし、
さらに面白くなっていると思います

大爆笑と同時に
"貧困"という深いテーマが隠されているのも見どころです

2011年に始まり、本国では7TH SEASONに突入。
日本ではWOWOWで待望のシーズン6が始まりましたよ

1ST SEASON(11)全12話
2ND SEASON(12)全12話
3RD SEASON(13)全12話
4TH SEASON(14)全12話
5TH SEASON(15)全12話
6TH SEASON(16)全12話
7TH SEASON(16)【OA中】
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グッド・ワイフ(The Good Wi... | トップ | グッド・ワイフ シーズン6 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
だから海外ドラマ「シェイムレス」は最高だって言ったでSHOW? (Re:play)
  過激シーン満載なのに感動しちゃう不思議ドラマ!   「シェイムレス」はアメリカの放送局SHOWTIMEで2008年から放送されている海外ドラマで、2014年5月現在、シーズン4まで放送中です。   このドラマを見ようと思ったきっかけは、なんといっても当時話題...