【ジャの道はHeavy】平成モダンレディスジャニ活異聞

ジャニーズは虎よりも猛なり! 
だけどモーレツに楽しいジャニーズ活動をつづるファンタスティック日記★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【昭和に】キスマイ、デビューしたら?【誇りを】

2007-10-19 21:06:30 | Weblog
応援しようと思った。

「Hey! Say! JUMPに負けないようにがんばります!」だって。
平成びいきの向かい風の中で、なかなか凛々しい北山くんではないか、と今日思った。

平成コンの翌日、ドームで昭和コンやんないかね?





40【昭和に無理させんな】


 先日の深夜。

 みきーるが都内の某ロイヤルホストで夜食を摂っていたときのこと。
 隣席の人々が、なにやら浮かない顔で語っているのが耳に入ってきた。聞くとはなしに聞いていると、「Hey! Say! JAMPが~」というような単語が漏れてきて、「ジェ●●●●●、もう勘弁してほしい!」と嘆きながら突っ伏す人も現われた。
 俄然、ディズニーアニメのゾウのような体(てい)で見守るみきーる。

“突っ伏し氏”の激白は、「おいおい、いくらなんでもそんな無理難題はねえだろ? あからさまな不正要求じゃん」といったものであり、“突っ伏し氏”及びその周辺の尋常でない苦労がしのばれた。

 ここで一例として、みきーるが太古の昔に勤めていた会社での話をしたい。

 そこのトップは、自社が広告を出した媒体に対し広告とは無関係な記事ページについて「なんでうちの商品のランキングが●位なの? 広告出してるんだから1位にしなさい!」などのイヤンな要求をすることで有名であり、内部をして「そういう恥ずかしいことはやめてくれよおおお」と頭を抱えてしまうことが多々あったりしたのだが。

 今回みきーるが、“かむかむ30 赤松鯛とみつせ鶏だんごのみぞれ鍋御膳”(542Kcal)を咀嚼しながら耳にしたことは、上記の例が「ありえない!」としたら、「じょじょじょ情報操作じゃん! そんなスジ違いな要求は、人として終わってる!」といったレベルのことであり、「昭和はもうダメですよとか言うんなら昭和世代を悩ませずにテメエの実力でハネてみろよHey! Say! JAMP~っていうか、昭和でSHOWは無理つーか昭和に無理させんな! ……ってか、別にHey! Say! JAMPのメンバーに罪はないんだけどな」といった感想を抱かせるに十分なものだった。

 しかしながら、博愛主義者のみきーるは、山田涼介くんのためにCDを予約したりしなかったり。

※“突っ伏し氏”のプライバシーに配慮し、この方の性別及びこの方が悩まされている本当のことを記すことは遠慮いたしました。
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【心を】藤ヶ谷の胸トントン... | トップ | 【ハッシー】ジュニア体制の... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ていうことは… (雅)
2007-10-22 21:19:37
初めまして。ひょんなことでこちらのブログを発見して以来、いつも楽しく拝見させていただいたおります。
それで今回ちょっと気になったのですが、これって、平成は昭和の威を借りてる狐状態ってことですか…?
そうでないと成り立たないグループだとしたら、これから成長するって言っても問題あるんじゃ?
個人的にはグループとして成功して欲しくはないんですが、個人個人が嫌いなわけではないので潰れたりするのはいくらなんでもかわいそうと思うのはやっぱり甘いんでしょうか?
うーん、どうなりますかね (みっきー)
2007-10-23 01:13:57
こんばんは。
Hey! Say!のメンバーには、何も非はないと思いますよ。
私たちが眉をしかめてしまったのは、やたらと昭和世代を蔑視した(ように見える)売り方ややり方が、あんまりだと思ったからにほかなりません。

今回のデビューに関しては、ジャニー氏の「昭和はもうダメですよ」発言などから、非常に多くのファンが心を引っ掻かれてしまいました。

詳しくは書けませんが、私が出くわしたのは、そうしたファンの声を握りつぶして「Hey! Say!万歳!」という意見一色にしろ……といったような難題を押し付けられた人が悩む姿だったのです。

Hey! Say!がこれからどうなっていくかは、まだまだわかりませんが、少なくともそうそう事務所の思うとおりには事は運ばないのではないかと思います。
あくまでも、一意見ですが。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事