ゴルフのニュース

ゴルフが標準演奏領域を使用して再生されないいくつかのボールスポーツ、間にあることをあなたは知っていますか。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今回も深い話ですねー

2015-04-12 09:38:24 | スポーツ
今回も深い話ですねー。まさに人生にも活かせる思考法だと思います。普通は林などにティーショットが入ってしまったら、グリーン方向に出せるようなライであってほしい、というように根拠のない願望をしてしまいます。

ところが中部銀次郎さんはそれをしないのです。確かに、ライがよくあってほしいというように願いながらボールのところへ行ってみても、たいていは打ちづらいライになっています。

そうすると、願望と現実とのギャップで心が乱れてしまう。中部さんのおっしゃるとおりだなあ、と思います。そして冷静さを欠いて、この失敗を取り戻すために例えば林から木の間を抜けてグリーンオンを狙うというような無理をしてしまいがちです。

その点、中部さんはセカンド地点に行く途中で、最悪の事態を想定しているのです。そうすれば、ボールがどんな状況でもがっかりしないのですねー。RSi 2 アイアンセット

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴルフでも大いに応用できそうです

2015-04-11 09:37:25 | 生活
もちろん、中部さんならセカンドで無理をせずに、林なら出すだけにするはずです。そうした安全な策をとることで、メンタル面を再び安定させ、次のナイスショットにつなげていくんですね。いやあ、深い。

ちなみに、アメリカの有名な作家で自己啓発の元祖とも言えるデール・カーネギー氏の「道は開ける」にも、最悪の事態を想定するという項目があります。

私も日ごろこれを実践していますが、トラブルなどが起きたときに最悪の事態を想定すると、それだけで不思議と腹が据わって落ち着くんですよね。ゴルフでも大いに応用できそうです。

バンカーから一回で出せれば御の字だと思えば、確かにとても気が楽になります。そしてそれは、リラックスしてスイングできることにつながります。

逆に自分にプレッシャーをかけてしまうと、どうしてもスイングがぎこちなくなったり、アウトレットタイトリスト無駄な力が入ってしまいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

成長ホルモンを多く出す

2015-04-04 14:40:41 | スポーツ


またトレーニングを行うことで成長ホルモンを安静時の数十倍も分泌させ、美容やメンタル面、認知症予防にも効果があるのではないかと期待されています。

スロトレは基本的にダンベルやバーベルなどの器具が要らない自重トレーニングで、自宅で行うことができます。また動作での切り返しの際の負担が少なく、負荷自体も軽くてすむので関節への負担が少なく、高齢の方にも向いています。

ということで、ゴルファーがスロトレを実践すれば、健康にもなれて飛距離もアップするという一石二鳥の効果が期待できます。おすすめです。

この本はスクワットなどのメニューが図入りで解説されており、注意点も細かく書いてあります。

具体的な種目としては、ニートゥーチェスト(腹筋)、スクワット、腕立て伏せ(プッシュアップ)、アームレッグクロスレイズになります。

今日の「ミズノJPX850フォージドアイアン8本組」の試打
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日紹介するのは SLDRアイアン9本セット

2015-03-30 09:27:24 | スポーツ


SLDRアイアン9本セット



なんか、知らぬ間に世に出てい印象があるのですが、ボクが気付いていなかっただけかなぁ!? SLDRシリーズは、ボクの印象ではアスリート向けモデルであり、少なくともそれなりのパワーが必要なモデルの印象が強いのですが、このアイアンはどんなアイアンなのでしょうか? ボクなりにレポしたいと思います。

なぜかというと、これはあくまでもボクの印象ですが、SLDRアイアン9本セットのウッド系はアスリート志向モデルなんです。実は結構難しいモデルだと思うんですよね。でも、後に発売されたSLDR Sはボクでも使えそうな印象になったわけですよね。そういう印象を持っている状態でこのアイアンをみると、あくまでも「SLDR」ブランドなわけです。ボク的には、アスリート志向ターゲットのアイアンかと思ったのですが、シャフトラインアップを確認するとカーボンシャフト「TM7-214」と、スチールシャフト「NSPRO930GH」。「ん!? なんで、このシャフトなの?」って、思っちゃったわけです。

彫りの深さは結構ありますが、こうして見ても、あまり腫れぼったい感じがしないところがいいです。これは、かなり『見た目』にも、こだわったアイアンなんだろう・・・。と思いました。単なるアンダーカットキャビティではないように見えました。アンダーカットキャビティも、どんどん進化しているように感じます。

奇をてらった感じは全くしないのですが、様々なハイテクが搭載されていそうな雰囲気です。子供の頃、『ゴジラ』の映画が大好きだったのですが、このアイアンはどちらかというと『メカゴジラ』といった感じかな?と思いました。近未来的でハイテクな感じがします。こういった『先端的』なところは、テーラーメイドの得意とするところだと思います。テーラーメイドは、他のいくつかのメーカーと同様、クラブ業界にいつも『新しい風』を運んできてくれます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パー3とパー5

2015-03-21 09:33:05 | スポーツ

パー3の場合はどうでしょうか。150ヤードの場合、5番アイアンではちょっと無理なので、5番ウッドあたりでティーショット。正確なショットでグリーンに乗せます。うまく1パットで沈めればバーディ、2パットでもパーです。

パー5はどうでしょう。短めのパー5なら、460ヤード。実はパー5こそ正確不動法のもっとも得意とするコースなのです。

ティーショットで200ヤード(打ち下ろしの場合はプラス数十ヤード)。残り260ヤードですので、可能なら3番ウッド(スプーン)で第二打。180ヤード飛んで残りは80ヤード。9番アイアンではあまるくらいなのでピッチングウェッジなどでアプローチ。悠々3オンです!

おそらく一緒に回っているメンバーは力みすぎてトラブルショットに苦労しているでしょう。

さあ、あとは1パットでバーディ、2パットでパーが取れます。正確なショットでフェアウェイをわたっていく正確不動法は、パー5が最もバーディを狙いやすいのです。

長めのパー5はどうでしょうか。520ヤードの場合、ティーショットで200ヤード。残り320ヤードなので2打目はスプーンで180ヤード。残り140ヤードなので飛ぶ人は5番アイアンで、そうでない場合は5番ウッドあたりでグリーンを狙います。

このように、長めのパー5でも3オンでき、バーディを狙うことができます。飛距離がさほど出なくてもアンダーパーすら可能なのです。

ゴルフ用品 テーラーメイドSLDRアイアン9本セット[評価]

超高い評価 モデル セレクト ニューポート2 パター
コメント
この記事をはてなブックマークに追加