Mickeyのチャレンジブログ

重松建設インターンシップ体験記

おフランスヽ(・□・)☆

2008-06-13 17:32:22 | Weblog

皆さんこんばんは

今日は、とってもいい天気でしたね

今日も鈍行でやってきました重松建設

川本さんは今日、新居浜であるイノスの研修に参加させて頂きました

事務所について朝清掃した後、檜垣さんと越智さんと共に会場となるリーガロイヤルホテル新居浜へむけて出発しました

こちらは、桧垣さんの「車の車窓から」の風景ですまさに晴天

もう梅雨は終わったのかな

アジサイがいっぱい綺麗に咲いている所があったのですがシャッターチャンスを逃してしまい撮れませんでした

残念

今回参加させて頂く研修のキーワードは「女性」です

講師の方は、インテリア・カラー・テーブルコーディネーターの土田あやかさんです

 

内容は、女性マーケティングの重要性についてです

今回のセミナーでは、なぜ女性ユーザーの気持ちを捉えなければならないのか、

そしてどのように気持ちを捉えていくのかということを講義とともに実際に体感し学ぶというものでした。

その後、ヒアリング方法「カラー・言語・テイスト」という一種の心理テストのようなものを行いました。

言葉と写真・さまざまな色の中」からそれぞれ好きなものを5つ選ぶというものです。

これで、自分がどんなタイプなのかが分かっちゃうんです

ちなみに私は、季節でいうと春で「親しみやすい・楽しい」

明るくキュートのびのびとしたあいらしい雰囲気を持っているそうです。

なんか書いてて恥ずかしくなってきました

これは、決して自分で作ったんじゃないですよちゃんとした結果です

他にも、テーブルコーディネイトを体験しました

こちらがその様子です

 

4つのチームに分かれて作成しました。左に写っているのが講師の土田先生です。

そして、私たちの完成品がこちら

素敵でしょナプキンは先生がおってくださいました

ナプキン立ってるよ皆で「すごーい」と関心してしまいました。

他の方の作品がこちらです

皆さん素晴らしい上手ですね

その後は、フランス料理のマナーを教わりました

実際にフランス料理を頂きましたよ

こんな機会めったにないですよねとっても貴重な体験です

しかし、フランス料理になれていない私には知らないこと、馴れない事ばかりで食べていてすぐにお腹いっぱいになりました。笑

でも、きっと将来役に立つはずです

社長、素敵なセミナーに参加させてくださってありがとうございました

世の中には知らないことばかりで、自分の無知をとても実感します。

でも、こんな風に普段では体験できないようなことも体験させて貰えてたくさんのことを知ることができて、とてもいい体験ができて勉強になります。

もっと内容を書きたかっのですが、文章が長くなってしまうので、知りたい方は川本まに話しかけてください

檜垣さん運転お疲れ様ですありがとうございました

 


最新の画像もっと見る