みけみけミケコ

ミケコが一番!

台湾ねこ紀行1

2016-11-05 22:36:24 | ミケコじゃないネコ
台湾に行った。

2016年10月26日(水)~10月29日(土)。
台湾は暑かった。
毎日30度以上でよく晴れた。
けっこう暑かったが、晴れたというだけで もう よい旅だ。

その上、たくさんの猫と遭った。
普通の旅行では、3~4匹遭えればいい方だろう。
何匹会ったか、まだ数えていないが
とにかく たくさんの猫と出遭ったのだから
これは、とてもよい旅 だったのである。



そもそも乗った飛行機が、
エバー航空のハローキティジェット。
羽田・台北間をこんな飛行機が飛んでいる。
これも「猫」のうち。(笑)



あらゆるものがキティちゃん仕様だ。
機内食のウィンナーソーセージにまで
キティちゃんの焼き印が入っていて
そこまでとことんやる姿勢には感動した。

こんな具合に始まった台湾の旅。



記念すべき最初のリアル猫は、
朝、7時過ぎ、
台北市内のこの店にいた。



〈台湾ねこ1〉
そろえた前足が 上品な、



この店の おもてなし猫。



肉まんと豆乳を飲んでいる間に
壁ぎわの、天井まで積み上げたダンボールの上に移動。
ウトウトしていた。

なかなか幸先の良いスターだ。
この先、期待が膨らむ。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜日の公園 | トップ | 台湾ねこ紀行2 ~猴硐(ホウト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ミケコじゃないネコ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。