みけみけミケコ

ミケコが一番!

トーマス・ルフ展

2016-09-19 18:05:33 | みけみけじゃないこと
9月17日(土)つかの間の晴れの日。
東京国立近代美術館のトーマス・ルフ展に行った。


トーマス・ルフは、ドイツ出身の世界が注目する写真家だそうだ。



ポートレート。(トーマス・ルフ展より)



アザー・ポートレート。(トーマス・ルフ展より)



アザー・ポートレート説明文。



Jpeg。(トーマス・ルフ展より)



圧縮してモザイク模様に。



Substrate。(トーマス・ルフ展より)
インターネットから、日本の漫画やアニメの画像を取り込み、
フォトショップでデジタル加工した作品、とのこと。



トーマス・ルフ展、作品。

他に、3Dメガネをかけて見る作品などもあった。

人や、建物や、部屋の中を撮ることから始まった作品が様々に変容を遂げていく。
写真が、超写真になっていったんだと思った。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでに、
東京国立近代美術館の「所蔵作品」より、
ミケコ的セレクトをいつくか。


猫犬。という作品



青い目のねこが、かわいいでしょう。



影がふたつ。何気ない感じで、そこに普通に…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に、


竹橋の上から見た皇居のお堀。
芸術のニオイがするような、しないような…(笑)














ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歩いて10秒 | トップ | 雨模様。ねこ模様。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

みけみけじゃないこと」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。