gol5の独り言

最近、ゴルフにプチ熱中しているおじさんです。
ゴルゴ13に憧れ、ゴルフの腕前がまだ5合目ということで
つけました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テークバック

2008-03-03 21:38:16 | ゴルフ(スイング)
最近、指摘してもらった事は体が回転せずに
腕で回転しているとの指摘があり、はたと気付きました。
右足を動かさないのに気をとられて、捻転していない。

そこで早速練習。
1)テークバックは右のでん部を後ろに引く
2)肩を回す
3)腕は真上に上げる

腕からの始動を防ぐとともに、体の回転を生かすためにも
後ろにお尻を引くのはすごく良いです。
腕を真上に上げても肩を回転していればスイングプレーン
に回ります。
後はボールの右側面を打つ、前傾をキープし肩を回す。

次回も引き続き練習です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 片手うち | トップ | 最近の調子 »

コメントを投稿

ゴルフ(スイング)」カテゴリの最新記事