ホメオパシーデータベース

ホメオパシーの効能の項目をデータベース化しました。
検索用として、ご自由にお使い下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タイトル

2011-04-28 00:51:50 | Weblog
ブログ内の検索で、体調が悪い時に すぐにレメディーが わかる様にしたかったんやけど、、、
ブログを始めた頃は無かった、症状の早見表みたいの、見つけてしもた( ̄▽ ̄)

ホメオパシーデータベース を やめて、ホメオパシー覚え書きに変えたい(ーー;)

でも、変え方がわからないので、このままでヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10ヶ月ぶり(⌒-⌒; )

2011-04-25 16:18:19 | Weblog
自分のブログに10ヶ月ぶりに来ました。
こんな放ったらかしのブログに、毎日数十人の方が訪問されています。
ありがとうございますm(_ _)m

症状を打ち込む事は、ネガティブな言葉の羅列なので、相当体調と気力が充実している時でないと打ち込めません。
こんなあかんたれの私なので、覚え書きのブログになりそうです。

元気のある時に、ちまちまとやっていきます( ̄▽ ̄)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

打ち身

2010-06-21 22:08:43 | Weblog
打ち身のために 青あざが、、、
ホメオパシーを飲まずにそのままにしておくと、一週間程青あざが消えない。
青あざを見つけたら 即アーニカを飲みます。

体の傷、心の傷に アーニカ

怪我をしたら とりあえずアーニカを飲みます。
血が出る怪我には アーニカとカレンデュラ。
「ゲッ‼」と思う怪我には まずアコナイト、その後アーニカやカレンデュラを飲みます。

ホメオパシーを飲むと青あざが3日位で消えます。

<追記>
青く(黒く)腫れた打ち身、目の打撲にはLed.
骨の打ち身(すねも) Ruta
尾骨の打ち身 Hyper
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の一句(怒り)

2010-04-20 23:49:47 | Weblog
ムカっときたら Staph(スタックサグリア)

怒りは溜め込まない。
溜め込むと肝臓にダメージをうける。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コースティカム

2010-04-12 23:30:08 | Weblog
尿漏れ、、、にきくそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花粉症

2010-04-12 23:15:23 | Weblog
去年の7月が雨が多く気温が低かったため、今年の花粉症は 例年より楽です。

今年はサポートkafuだけで 過ごしています。

一日だけ目がかゆく 鼻水がチロッと出たので、エイピス、ネイチュミアで改善♡

花粉シーズン 後1ヶ月、薬を飲まなくてすみそうです。


知り合いのメールに、褒めオパシーって書いてありました。
本当!褒めオパシーに感謝
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Bryonia(ブライオニア)

2009-04-20 23:38:42 | Weblog
テーマ
穴の空いていない袋には、何も入らなくなる。(分け与えよ)

安定を求めるのに本当の安定が得られない。物欲が強く節約家。物に執着。

体の乾燥(皮膚がパリパリする)空咳(激しい痛みを伴う)頭痛、頭痛を伴う生理(痛みのため瞼さえ動かせない)
めまい 大量の水分をほしがる 便秘 生理の出血がなかなか出ない 関節の痛み、動く事で悪化する(潤滑油が少ないから)
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

覚え書き 花粉症

2009-04-20 23:20:50 | Weblog
 今年の花粉は ひどいです。

 レメディーkafu が全然ききません。環境サポートSmogと Wyeを出してもらい 少しマシに、、、
でも、化学物質に大量曝露した後は くしゃみの連発で のどの奥が腫れて痛くて(泣)
Apisもたいして効き目なし、そこで 腫れて痛いのだから 炎症のレメディーをと思い Ferr-pを
飲んでから寝ました。朝痛みがすっきり取れていて感激

 今年の花粉は レメディー総動員です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腎臓 腰痛 不安 恐怖

2009-04-14 22:44:39 | Weblog
 腰痛が、、、疲れがたまって 腰が痛くなり ラストックを何度も飲んだのに効かない、、、、

 腎盂炎 12~3年前にも一度かかっている。
 今回はホメオパシーがあるので コレで治そう
 
 サポート腎をリピートして飲むと、痛い腰がましになった。
 知り合いのホメオパスさんに相談すると、腎サポートの他に ラストックス ルータ
カンサリス アーニカを飲む様にと、、、。恐怖やショックな事が トリガーになりやすい。
その場合は アコナイト アーセニカム エイピス も取る様に。

 全部取った。リピートした。立ったままパジャマのズボンもはけなかったのに 2日目には
普通にはける ありがとうホメオパシー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Belladonna(ベラドーナ)

2009-02-25 22:02:39 | Weblog
テーマ
表面的な付き合いしかできない

気が短く、怒りっぽく、人をかんだり、唾を吐きかけたりする。表面的な事が好き。痛みに弱く、出ている症状をすぐ治せとせまる。狐憑き。多重人格の様。  

高熱のNo.1レメディー、熱のための幻覚。どの症状でも、赤く、暑く、波(脈)打つような痛みがある。脳炎、髄膜炎、猩紅熱。頭痛。日射病。うっ血。ガラスのような目(瞳孔が開き爛々としている)。顔だけ真っ赤になって熱いが手足は冷たい。
熱の間幻覚を見る。大変怒りっぽく触られたくない。面疔、関節炎、乳腺炎で患部が赤く波打つような痛みがある。
柑橘系の飲み物を欲する。イチゴ舌。

場所
喉、目、口などの粘膜、中枢神経、右側、皮膚、リンパ腺、脳

悪化
頭が冷やされる。午後3時。すきま風。

好転
顔を後ろに曲げる。半身起き上がった状態。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加