みけねこのひとりごと②

信州安曇野から、みけねこ一家のいろいろを書いてみましょうか

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お墓参り

2017-01-02 22:13:52 | 心のこと


高尾にある、みけ家のお墓「あずさ霊園」の一画にあります。
みけ父さんのご両親とお兄さんが眠っています。
新年恒例となっている、お墓参り。
今年は、みけとみけ妹二人で伺いました。



お墓のまわりの草をとり、きれいに拭き清め、お榊とお正月の松、お花を供えます。
お灯りをともして、新年のごあいさつ。
みんなを見守っていてくださいね。
また、会いに来ます。
あっ、お義母さんお誕生日おめでとうございます。
今年は高尾も暖かくて過ごしやすいですね。

  

時間が遅くなり、神社まで登ることは出来ませんでした。
高尾山口がリニューアルされ、木質化された駅舎は素晴らしく美しい!
温泉まであるのですね。
次回は、ゆっくりと、駅周辺も楽しみたいものです。
トリックアート美術館、ビジターセンターは必見です、次回はゆとりを持って…ね。




      ↓↓↓↓↓ 応援“ポチッ”お願いします ↓↓↓↓↓

『地域活動応援チームえんのわ』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ ブクログ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マンマパスタ | トップ | 氏神様にごあいさつ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む