みけねこのひとりごと②

信州安曇野から、みけねこ一家のいろいろを書いてみましょうか

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

合羽橋道具街

2016-12-30 22:05:50 | 美味しいもの


JR上野駅、こんなモニュメントがあるとは知りませんでした(笑)。
東京都民時代に、さんざんお世話になった上野駅、とっても懐かしいです。



上野駅から歩いて15分ほどのところにある、合羽橋道具街。
調理や製菓に関する道具や、店舗設備が勢ぞろいする場所です。



ニイミビルは、面白い創り。
いかにも、それらしい外観ですね。



鍋をはじめ、さまざまな調理関係の道具、小物がおいてあります。
これは楽しい!



すでに年末休暇に入っているお店もあり、全部を堪能することはできませんでしたが…。



興味津々だった、レプリカのお店。
アイフォンカバーにいろいろなお料理がついているのが、とっても面白いと思いましたよ。良く出来ています。



レードルやバット、サイズや素材違いでいろいろありますね。
白衣などの厨房着のお店が閉まっていたのが残念、また次に来ようね。


     

ランチはABBA(アブアブ)ビルにある、スイーツパラダイス(スイパラ)で。コンちゃん情報で予約して行ってみました。美味しいパスタと、数々のスイーツ…お腹いっぱいいただきました!



      ↓↓↓↓↓ 応援“ポチッ”お願いします ↓↓↓↓↓

『地域活動応援チームえんのわ』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ ブクログ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学業の神さま湯島天神 | トップ | 上野の森美術館 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいもの」カテゴリの最新記事