みけねこのひとりごと②

信州安曇野から、みけねこ一家のいろいろを書いてみましょうか

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

えんのわDAY

2017-03-07 19:24:20 | えんのわ


今日は一日「えんのわDAY」でした。
協働オフィスの机の上には、大きな紙の束。
塩尻市内の印刷会社「日本ハイコム株式会社」さまが、市民活動団体へ寄付してくださったものです。
印刷をして紙を裁断していくと、余剰品が出るとのこと…ありがたいですね。



窓の向こうの美容室こざくらさん。
おお!ウィンドウの模様替え中。
春バージョンになるのでしょう、楽しみです。



プリンターの調子が悪く、ついに買い替え!
理事長いっくんが納入とセットアップしてくれました。
ブラザー社製のプリンター、慣れない作業(いつもはエプソンやキャノン)にご苦労いただいたあとの…パチリ。



今日は事務仕事のほかに、相談業務も入ってきて、なかなか充実の一日。
「県から紹介された」という相談者さん、素晴らしい活動の話を聞かせていただき、ぜひご協力させていただきたいと思いました。
まちづくりチャレンジ事業もそろそろ準備期間、何か助成金使ってみたいという相談も、日常的になってきました。使ってもらいたい塩尻市と、使ってみたい活動団体、とりあえず知ってもらうことからスタートですね。



バタバタしていて、描いている姿を見逃した!
夜には完成していました。




菜の花と桜、そして山なみ。
ステキですね。



      ↓↓↓↓↓ 応援“ポチッ”お願いします ↓↓↓↓↓

『地域活動応援チームえんのわ』に、いいね!やシェアだけで支援金を届けられます。~ NPO/NGOを誰でも簡単に無料で支援できる!gooddo(グッドゥ) ~ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ ブクログ -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 島内こども教室 | トップ | ウェブサイトオープンします! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

えんのわ」カテゴリの最新記事