みけねこのひとりごと

信州安曇野から、みけねこ一家のいろいろを書いてみましょうか…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏のひんやりデザート♪

2012-07-13 18:39:53 | リカバリー思考で!


野の花カフェ“Da・Monde(だもんで)”。
午前中は、松本の「てくてく」さんが、8名で来てくださりとっても賑やかな店内でした。
また、午後のお茶の時間には、デイサービスのみなさんが13名で…。
飲みものとデザートメニューをご注文いただきました。
バニラアイス、今日は特別にサクランボ(豊科高家産)をつけました。



白玉ぜんざい。
ひんやりしたあんこと、白玉だんごのモチモチが美味しいです。



抹茶ジュレ バニラアイス添え。
あんこと、抹茶ゼリーとバニラアイス…うふふ。



お茶の時間はこんな感じでした。
ドリンクメニューも、小ぶりな器で出させていただいたり、いろいろと対応しております。
2回目のご来店、仲良くなったおばあちゃまもいて…お元気そうで何より。



本日の日替わりランチ☆550円。

 ◎豚肉の生姜焼き
 ◎かぼちゃ煮
 ◎うりの粕漬け
 ◎大豆サラダ
 ◎夏野菜の浅漬け
 ◎いんげんとお豆腐のお味噌汁(赤だし)
 ◎美味しいご飯(おかわり自由)

ランチタイムは、この日替わりご飯定食と、冷たい麺ランチ、季節のカレーの3本立て。
さっぱりとした麺が大好評です。
器も替えたので、イメージチェエンジです。
写真は、徐々にアップしますね。


 ◇◆◇◆◇菜の花油販売中◇◆◇◆◇
 安曇野産菜種使用 23年産 菜の花油
      
      200ml入り  800円
      720ml入り 1200円
 nano花隊(なのはなたい)で作りました!
 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  

 ↓↓↓↓↓ 応援“ポチッ”お願いします ↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安曇野市図書館協議会 | トップ | 地区PTA懇談会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。