みけねこのひとりごと

信州安曇野から、みけねこ一家のいろいろを書いてみましょうか…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春に向けて…

2011-03-30 23:20:41 | いちおうPTA
高校進学、中学進級。
準備するものがたくさんですね。
お金もかかりますね。
頑張っている子ども達…親として、できることは応援していきたいもの。



ふるさとウォッチングでもお世話になった、野田園さん。
当日の資料をお届けしながら、お礼かたがた…。



『収入証紙』を購入させていただきました。
収入印紙ではなく、収入証紙。
取り扱っているのは、ごく限られた場所。
前回JAさんで購入(しかも、時間外)したのですが、身近な、しかも長い時間、土日も開いているお店で購入できるのはありがたいこと。今日あらためて訪れて、いろいろなものを取り扱っていらっしゃることを知ってビックリした次第でもあります。

もちろん…こだわりの昆布茶もね。



振込みへ。
これで一安心です。



携帯電話。
前回訪れた時には、何もわからなくてイメージだけがふくらんでいた状態でした。
また、混雑していたので勢いで「買ってしまえ~!」という雰囲気もありました。
あらためて、家に戻り、きちんと現実と向き合い、話し合いをしながら、どういうスタイルで携帯電話を使っていくかを確かめられて良かったのではと思います。
そして、待ち時間なく、空いているお店で、しっかりじっくりとお話を伺い、料金プランや機種選びが出来たのも良かったです。

みけ兄らしい…機種選択。
とても嬉しそうでしたね☆



みけ兄の定期点検。
みけ妹の新規購入。
みけ自身、視力だけは良くて、目にお金をかける経験がありませんでした。
老眼鏡も、購入してみたものの…結局、慣れずにかけないでしまっています。
眼鏡もコンタクトレンズも、お金と手間がかかるものですね。

みけ妹…可愛い眼鏡。
見えないって、どんな世界なんだろう?

ほかにも、文房具やら洋服やら買いにお店のはしご。
一緒に買い物するのも久しぶり…楽しかった☆

◆◇◆◇◆ 1日1回クリックしてにゃ~ん ◆◇◆◇◆

  ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ

        にほんブログ村 安曇野情報

◆◇◆ ポチッのおかげで上位にランクしております◆◇◆
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味しいお蕎麦☆信州坊主ほのか | トップ | くるりん広場で☆ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (たまちゃん)
2011-03-31 11:06:17
それぞれの春に向かって…。
サクラサクですね。
みなさんのおかげ◎ (みけねこ)
2011-03-31 13:54:18
たまちゃんさん、ありがとうございます。

子ども達の成長は、本当にあっという間。
ジャマしないでいるのが精ありがとう一杯です…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。