楽しいコト 大好き♪

美味しいものも だぁ~い好き☆

台風がきます~

2017-08-05 23:11:18 | 日記

なんかこっち来るんじゃない?からの

こっち向いてるしぃ~となり

ついに避難準備が出ました~(^_^;)

 

このまま東よりに進んでくれれば 暴風圏も少しかかるだけだし

今んトコ雨も少ないし 明日になればけっこう進むし

実家は一応台風準備で 物干し竿を下ろしたり

雨戸を閉めたりしたけど どうだろうネ?

でも暴風圏に入ったって TVの上に出てたし

明日は 1日雨で100%ってなってたしサ

進むのがまだ遅いから 被害が出そうでコワイね

色々イベントが中止になったり 交通機関が欠航を予定してたり

影響が出てるしネ

でも まだお盆でなくって良かったヨ

 

明日午後には スピードが上がるかナ

この前の大雨で 北部九州はかなり崩れたりしてて

まだ後片付けも終わってないからサ

日本縦断コースだけど 各地で被害が出ないといいんだけどナ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎日暑いデス~ | トップ | 夕方はちと暑さが和らぎました~ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (kyon)
2017-08-06 07:09:54
TVのニュースを気にしてますよ・・・
九州は先だっての大雨で被害甚大だったのにと・・・何だか心配してますが・・・三毛ちゃんもよくよく気を付けてね・・・
最近の自然が起こす被害は甘くは見られないものね・・・何事もなく過ぎてくれますよう!
安全第一で・・・(^_^;)
何も出来ないけどさ・・・気持ちはいつもそちらが気になってる・・・(苦笑)
Unknown (クニクニZα)
2017-08-06 22:07:47
さっき、TVに宮崎映っていたけど、雨風大変らしいね。
大丈夫?
困った時は、いつでも連絡くれ。
電池や、飲物しっかり準備してね。
Unknown (三毛猫)
2017-08-14 23:03:26
Kyonさん >ご心配おかけいたしました~ こちらは大丈夫でしたヨ
ありがとう(^.^)
そっちに行った時には 低気圧になってたみたいだけど 大丈夫だった?

お盆で にわかに人口が増えて 県外車をあちこちで見るヨ
スーパーは すっごい人デス
でも 今朝出勤する時は 道路が貸切状態だったヨ(笑)
まだ みんなゆっくり朝食とか食べてたんだろうネ
電車もガラガラだったヨ
お仕事は お休みの人が多くって 大忙しだったけどネ
明日も ガンバルゾー(^O^)/

クニ >心配してくれて ありがとー(^.^)
私のトコは そんなでも無かったヨ
予想コースの 東よりを通ったからネ
鹿児島は水が出て 大変だったみたい(+o+)
準備をしっかりしてると そんなでもナイんだよネ
こっちは 新米が出回ってきたヨ
貰ったんで 今夜は新米のご飯でした♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事