のらねこ一家の旅日記

遠くの旅から近くの散歩で気になった、ちっちゃな事件から大きな事

鎌倉の初夏を彩るあじさい♪「長谷寺」、(2017初夏)。

2017年06月19日 | 草花
平日の鎌倉、たまたま休みが取れたオヤジは鎌倉長谷寺の紫陽花を見にやってきました♪(休日は混雑してゆっくり見学できないんですよ)。
そんな訳で、開山の30分前に到着♪・しかし「何と行列が!」、数年前の平日は誰もいなかったんだけれど・・ブームか?(そんな訳ないよね)。

   
一瞬・心が折れそうになったけど、とりあえずすぐに{あじさいの小道}に入れそうなので頑張って並びました♪(朝から暑いよね)。
一緒に並ぶは、観光客のおじ様おば様と一部の本格派の方々♪、団体客がいないだけ好い感じ♪(でも後方に小学生の一団が!)。

   
開山後、その小学生の一団は{あじさいの小道}へとやってきませんでした(どこへ?)、オヤジは自分のことで精一杯なのじゃ。
階段をのぼりながら撮影を楽しむオヤジ♪、周囲は綺麗なあじさいの花が咲き誇り夢心地♪・(表現が誇張過ぎるよね?)。

   
相棒コンデジ振り回し撮影に興じるオヤジ♪、開山前はどうなることやらと思っていましたが、広い境内にばらけて好い感じに♪。
おかげで、わりと長い時間{あじさいの小道}に滞在することができました♪(訪問は平日の朝に限るよね♪)・次回も平日だね。

   
あじさいの小道を降りてきたオヤジは、展望台で缶コーヒーを片手に一息♪(このひと時が「たまらんばい♪」)。
この後は、鎌倉の街を涼を求めながら散策したいと思います♪(次は、何処の神社仏閣を訪問しようかな?思案♪)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花咲く鎌倉「御霊神社」、(... | トップ | 初夏の花咲く鎌倉散歩♪、(2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事