ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

挨拶も出来ない最終日

2016-12-28 23:13:04 | 日記・エッセイ・コラム

2016年12月27日(火)

 

今年最後の出勤日。

ついでにゴミ出しの日。

 

「捨てるもの捨てなくちゃ」と思いつつ、掃除もできていないからゴミも出ない。

物は溜めずにさっぱり暮らしたい。

物に縛られたくはない。

 

会社の私の机も物でいっぱい。

昨日、年内中にの仕事が4つもやってきた。

その上「15時からの打ち合わせ参加してね」

 

今日最終日だよね。

いつもの年なら、15時頃から御苦労さん会するのに、それもできない。

それどころか、みんなに1年間ありがとうとも言えなかった。

色々なことがあった1年。

 

今年中の仕事は、22時過ぎても終わらず、結局お休み予定の明日に持ち越し。

疲れた。

ただ、同僚が帰り際にいいお知らせを伝えてくれた。

「今年中に結婚出来そうです。結果はメールしますね。ミケさんも出来そうですか?」

「あらよかったわね。メール楽しみにしているね。私は年内はないわよ」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« サンタクロースは誰だ | トップ | 終わった・・・つもり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は、 (23)
2016-12-30 20:18:24
あと、数日ですが、
同僚の方やりますね。

結婚するんですよね。
えっ、役所は、28日までなんですが、
婚姻届けは、年中無休なのでしょうか?

いいニュースで締めですね。
★23さん (ミケニャンコ)
2017-01-10 14:21:46
婚姻届は365日24時間受け付けてくれますよ。

コメントを投稿