ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

雨のお買いもの

2017-05-14 09:27:43 | 日記・エッセイ・コラム

2017年5月13日(土)

 

天気予報通りの雨。

太陽が出ないと、いつまでも部屋の中が暗い。

目覚めたら9時半だった。

 

よく眠ったはずなのにまだ身体がダルイ。

今日は10時に大家さんが区費を集めに来る。

急いで服を着て準備をした。

 

雨はひどくなるばかりで、止まない。

明日の母の日の贈り物を買いに行かなくてはいけない。

毎年悩む。

趣味があるわけでもないし、そろそろ物を減らしにかかっているので、物が増えることは喜ばない。

そうなると、消え物を贈ることになる。

 

今回はとらやの羊羹と新茶にした。

それだってきっと「私ひとりじゃ食べきれないわよ」と言われれると思うが。

また、旅行に一緒に行こう。

 

雨は夕方にあがり、パープルの夕空。

1日終わっちゃった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 高尾山~景信山 | トップ | 新茶 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空の色。 (23)
2017-05-31 02:15:12
いろいろな夕空が、あります。

不思議です。

食べるものが、一番いいです。よね。
★23さん (ミケニャンコ)
2017-06-07 01:27:30
空はどんな時でも見ていて飽きないです。

夕焼けは刻々と色が変わります。
それを、じっと見ていられる時間の余裕が大切。
そんな日々を毎日送りたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。