ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

嫌いな人は

2017-03-30 23:56:52 | 日記・エッセイ・コラム

2017年3月29日(水)

 

今日は月に1度の早帰りデー。

ここ数カ月、早帰りデーにも残業のため「今月は早く帰るように」と組合側から言われていた。

なのに「今日は何時まで居ます?」と17時過ぎに上司から電話。

私の残業が多くなる原因はここだとはっきりわかった。

「今日は帰りますよ」

 

先日のテレビで言っていた。

なぜ臭い人は嫌われるのか。

 

これ、臭いから嫌われるのではなく、嫌いになると臭く感じるそうだ。

「おとうさん臭い」はこのためだろうか。

 

好きな人の匂いがいい匂いと思っているときは良いが、臭いと思いだしたら、自分の気持ちをもう一度確認するといいかも。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 春はいずこに | トップ | 離任式 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ちっぷ)
2017-03-31 02:29:50
ミケニャンコさんに賛成。
たまには上司を置いて帰るのもいいと思います。
臭い人が嫌われるのはわかりますが、匂いに捕われ過ぎもどんなもんかな・・・。
                
★ちっぷさん (ミケニャンコ)
2017-04-01 06:37:20
人間も動物ですから、臭覚は敏感です。
「臭い」とかでなく、それぞれの人の匂いってあると思います。
そっれってフェロモンなのかな。

コメントを投稿