ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

恐怖のテレビ

2017-07-12 22:55:22 | 日記・エッセイ・コラム

2017年7月12日(水)

 

雨が突然強く降ったかと思えば、あっというまに止む。

空はずっと重い雲のまま。

べとっとした空気が身体にまとわりついて、汗が噴き出す。

こんな汗っかきじゃなかったのに・・・。

 

朝、目覚ましテレビのジャンケンをするためにリモコンのボタンを押したが、まったく反応しない。

じゃんけんは終わってしまった。

なんで?電池切れ?

 

出勤するために、テレビを消そうとしてリモコンの電源スイッチを押す。

なぜかフジテレビの表示が出て、テレビが消えない。

リモコンがおかしいのか?

電池を抜いてもどした。

 

とりあえず、本体でスイッチを切った。

画面が消えたので、部屋を出ようとしたら、テレビが勝手についた。

 

えっ。

再び本体でスイッチを切る。

画面が消えたので、部屋を出ようとした。

またテレビがつく。

 

なんでなんで。

誰かが意地悪している?

このままじゃ出勤できない。

 

ふと気がついた。

いつもいつもチャンネルはフジテレビだ。

リモコンを見ると「8」のボタンが引っ掛かって押されたまま。

 

無事にテレビは消えて、出勤することができた。

しかし、怖かったな。

あのままついたり消えたりをこり返していたら、私おかしくなりそうだった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« アイドリングストップ | トップ | 冬服を脱ぎ捨てて »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミステリー (ゆっくん)
2017-07-12 23:27:09
う〜
スカリー捜査官とモルダー捜査官が出てくるかと


朝の一番忙しい時に発生したら、パニック

でも、キー替え引っかかっていただけで、よかった。

まるで、毎日が、サウナ状態で、汗が吹き出て

体臭?? 加齢臭(笑)
★ゆっくん (ミケニャンコ)
2017-07-13 22:11:13
忙しい朝だったので大慌てですよ。
リモコンの電池カバーが動かなくなったりとか。
気がついてよかったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。