ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

私はラッキーガール

2016-10-01 04:10:57 | 日記・エッセイ・コラム

2016年9月30日(金)

 

1週間が終了。

そして、9月が終了。

通勤途中の金木犀の香りが気持ちを穏やかにする時期。

 

残業禁止令が出て3日。

早く帰れるって素晴らしい。

あちらこちらで間に合わない仕事に対して、どうするか悩んでいる。

1か月前の私なら、私ももっと悩んでいた。

 

そう、9月から私の仕事を分担してくれる部下が一人増えた。

そして、10月からは私が信用している派遣さんが戻ってきてくれる。

まるで準備されていたかのよう。

 

こういうラッキーはいくつかある。

大きなプロジェクトが進行していて、分析機械を導入した。

さて、使用しましょうかって時にプロジェクトが流れた。

みんなががっかりしている中、「分析機器が増えた」と喜ぶ私。

 

今日も沢山のいただきもの。

 

 

私って、ラッキーガール。

あ、ガールって歳じゃないか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 年の差は大きい | トップ | お散歩写真 八ヶ岳 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
では、 (23)
2016-10-07 03:29:12
ラッキー乙女。

ラッキーニャンコ。

どれも、おいしそう♬

ぶどう、食べたいです。
★23さん (ミケニャンコ)
2016-10-08 13:49:30
みんな美味しかった。

長野パープルは初めて食べたけど、すごく美味しい。
自分で言う? (通りすがり)
2016-11-27 20:42:06
新しい男が見つかって浮かれて乙女?

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。