ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

冬バージョンに

2016-10-16 22:58:51 | 日記・エッセイ・コラム

2016年10月16日(日)

 

今日もいい天気。

昨日、お風呂に入ってビール飲んだら、居間で眠ってしまった。

夜中に寒くて起きた。

朝からちょっと鼻水が出る。

 

仕事に行かなくちゃと思ったが、休みは休まなくてはと青空を見ながら思った。

 

朝、野菜スープを作った。

休みの朝だから良いけど、毎日朝ごはんを作っているお母さんは偉いな。

羊毛の夏布団を干して、羽毛の冬布団と入れ替え。

これで暖かく眠れる。

 

昨日の話。

山中湖から帰る時、篭坂峠で渋滞した。

何故こんなところで?

対向車が路上でハザードランプつけて止まっていた。

車から水がダダ漏れ。

ラジエータいっちゃったのね。

で、よく見ると鹿さんが横に倒れていた。

なるほど衝突したのね。

死んじゃった鹿さんも、ぶつけられた車のオーナーも可愛そう。

でも、動物注意の警告がある場所。

気をつけないとダメ。

動物は急に止まりますから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 【旅行】 ふらっと長野 | トップ | そんなに真剣にならないで »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからの季節 (碧波)
2016-10-17 05:45:55
うたた寝すると風邪ひきますよ。気をつけないと。

私はお母さんではないですが毎朝ご飯を作ってます(笑)

鹿はその場で固まって動かなくなりますからね。私は山道でカモシカに遭遇しましたが、そんな状態でした。
★碧波さん (ミケニャンコ)
2016-10-17 22:40:22
さすがに裸族ではいられませんので、服は着ますがうたた寝すると寒いですね。

自分のためなら、気がのらない日は作らなくても良いけど、子供のために毎日作るのって大変ですよ。
私は、毎日気がのらない(笑)
気がのらない? (通りすがり)
2016-11-27 15:45:01
以前は帰宅すると出来てましたもんね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。