ミント&チャイブのおもちゃ箱

お空に行ったみけ犬ミントに見守られ、おチビだったチャイブも母になり、おてんば娘のちび怪獣ホップと一緒に暮らしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

すてきなパン教室

2010-06-24 19:17:14 | おいしいもの
チャイのお友達のママさんから教えてもらった「おうちパン教室」
「行きて~行きて~」・・・といいながら、なかなか行けなかったのですが・・・

ついにっ!!連れて行ってもらいました~

イメージ的には・・・「ごきげんよう。」「おほほほほ。」的なセレブな感じ

現実は・・・テキパキと手際よく、スピーディでかっこいい先生が丁寧に教えてくださいます。

「うひゃひゃひゃ~」「ぎゃ~」「おなかすいた~」
などと、楽しく賑やかに授業(?)がすすんでいきます。 あれ?セレブは?




こんなステキな「マンゴーヨーグルト」ぱん


   

「ベイクド・カレー」ぱんもできました

先生が用意してくださったランチ「シーフードサラダwithVIVIドレッシング」「アボガドのポタージュ」
焼きたてパンの試食会  デザートは、「ダークチェリーのシロップ煮」

楽しいお話とおいしいランチで、まったりステキな時間です~

 
 

おうちに帰ってチャイにお披露目
うまそうだろ~  うまいんだぞ~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とろぴかる~ | トップ | 梅雨の晴間 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumina)
2010-06-24 23:52:23
うわぁ~
行きて~私も行きて~(笑)

まさにセレブ!!
うらやましい!
でも・・ごきげんようも おほほほも
出来ないから 私 むりやわ(/_;)

美味しそうなパンを初め サラダやポタージュも!
いいなぁ♪

チャイちゃん・・・見るだけなんて ね~。
うまそう~ (みい)
2010-06-25 09:26:37
わ~~美味しそうですね!
マンゴーパン食べたいです^^。
楽しい時間でしたね~

チャイちゃん、お留守番?で、見てるだけ・・
yuminaさま (みけ犬)
2010-06-25 10:43:05
行きて~だろぉ~(笑)
ぜ~んぜんセレブじゃなかったですよ
ぎゃあぎゃあ言って楽しかったです♪

チャイにはマンゴーパンのはしっこをちょっぴり味見させてやりました
みいさま (みけ犬)
2010-06-25 10:46:12
美味しいんですよ~(自画自賛)
焼きカレーパンも美味でございますぅ~♪
チャイも連れていければいいんですけどね~。
家で焼くときはオーブンレンジの前からはなれません
美味しそうですね♪ (モカあはんです)
2010-06-25 17:35:27
チャイちゃんのお母はんもパン作りしてるんですね!

そう言えば、ブログにもパンが載ってましたね。

私も月1回習いに行ってるんですが、もっぱら教室で作って納得して復習せずって感じで、これじゃ上達せんわ!って感じです

モカはパンを作り始めると、パン生地をこねてる時の音が怖いのか怯えながら見ています
美味しそう♪ (ハルッピー)
2010-06-25 21:34:30
ママさん、パン作りしてるんだね。
美味しそうだけど、大苦手なチーズ関連(ヨーグルト)など抜きなら食べたい~♪

私は作るより買うしか能なくて、財布がいつも泣いてるけど・・・(苦笑)
モカあはん (みけ犬)
2010-06-25 22:17:15
ふふ・・・夢は「パン屋さん」だもん♪
モカあはんと一緒に「ジャックのパン屋さん」なんて楽しそう
ハルッピーさま (みけ犬)
2010-06-25 22:22:27
ハルッピーさんにプレゼントする時はチーズやヨーグルトの入ってないパンにします(笑)

私も好き嫌いが多くって
でもチーズは大大大スキ♪
楽しかったね~ (ぱんだ)
2010-06-26 22:06:37
誘ってくれてありがとー♪
いかがでしたか?
私はおうちに帰ってからがっつり2こ食べちゃいました。ダイエットはいずこに…(泣)
私もやっとブログ更新したよ♪

あ!ハンカチ!
今度お返ししますです…
また、行こうね~♪

ぱんださま (みけ犬)
2010-06-27 00:14:47
めっちゃ楽しかった~ん♪
こちらこそありがとさんです
ハマりました!
ぜひっ!!また連れてってくださいね~

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事