ネコとお子待ち。~育児編~

愛猫との日常と、お子待ちの日々。
そしてついにお子がやって来た!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

排卵確認

2008-03-03 18:42:22 | 不妊
月経周期21日目 基礎体温36.47

あんまし体温上がらないなぁ・・・
デュファストンは体温上昇とはあんまり関係ないのかな?

今日は、排卵確認のため通院
いつもは月曜休診なのだけど、今日は代診なんだとか。
だから外に看板も出ていなくて、空いてるのかなと思ったら・・・
甘かった
ガッチリ2時間待ち
持っていった本読み終わっちゃった。

暇を持て余しつつやっと内診室へ。
超音波で排卵確認~
モニタ見ても良く分からなかったけど先生曰く
キレ~イに排卵していますって
後は祈るのみ~
だそうで。
じゃ、後は処置室で注射打っていってねーと言いつつ去る先生。
えっ、、、この前人工授精じゃないから
2回目注射はいらないかぁって言ったじゃん
まぁでもちゃんと受精していれば、着床の手助けになるわけだしね。
怖いけど、打ってもらいましょう

中身は良く分からないけど、看護婦さん曰く黄体ホルモンの注射。
今日は痛いです、お尻出して!とのお言葉・・・
プチっと、右のほっぺに打って頂きました。
後で痛むから、よ~~~く揉んでおいてね
ということで、ひたすらモミモミ
確かに、この前よりは痛かったかな?

さーて、今週期やるべきことはやった!!
後はホントに祈るのみ


ランキング参加してます!
ぽちっと応援お願いします

もひとつぽちっと!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花粉対策に | トップ | フラと妊婦 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫田)
2008-03-04 21:05:05
無事、卵チャン旅立ったんですね~
私は昨日の朝にHCG打ったのでもうそろそろ
旅立つ頃です

あとはもう神頼みですねっ
ミラクル~ ミラクル~ ミラクル~

注射、HMGっていうやつですかね?
HCGより痛いというウワサの・・・
注射イヤだけれど、しっかり働いてくれるなら
我慢我慢ですね
ですね♪ (アズ)
2008-03-04 22:46:37
ミラクル~
そろそろ起こってもいいころじゃないかしら
ねっ、お互いに

注射、中身は良く分からないんですよねー
処方薬とちがってお薬の説明の紙くれないから
痛くて嫌だけど、赤さんの手助けになるなら
頑張りまっせー

コメントを投稿

不妊」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL