azu.com

◆◆◆ azu.com と暮らす ◆◆◆

ぷにぷに作戦

2006-06-11 | neko

7週目に入ります。

爪を切ってあげるには、まず肉球に触られるのに慣れて貰おう!っと思いまして、
2日~3日前からうとうと~っと眠りに入りそうな時に
肉球をぷにぷに軽くマッサージを兼ねて触らせて頂いておりました。

そして今朝やっと爪を切ることができました。ホっ。
かなり伸びていたので一安心です。

抱っこをして爪を切る事はあきらめて良かった。

小麦はご飯を夢中に食べている時
小豆は撫でていて寝てしまった時に切りました。

小麦の肉球はピンクなのですが、小豆の肉球はピンクと黒。
気になって調べてみたら鼻の色と関係があるのではとの一説がhit。
確かに小豆の鼻は2色だ!

後ほど画像upします。
am08:05現在 じゃれあいが終わって寝ております。


昨日のことなのですがマンションの定期検査があったので
かわいそうでしたが検査が終わる迄基地から廊下に出れる穴を塞いだのです。

すると5分もしない内に足元に小さい影が…。え?
小麦と小豆が基地から脱出してひょこひょこ歩いておりました。
脱出の方法が可笑しくて可笑しくて、笑い泣きしながらやっとのこと捕まえて基地へ。

いたずらもまた楽しいです。



=================================================
おすまし小豆 鼻の頭がピンクと黒です。



毛づくろい中です。気になる肉球。


小豆の肉球接写


この後、撫でられながら就寝。


可愛いのでもう一枚。



どこでも寝ちゃう小麦。肉球はピンク。むぎゅーっとしたくなる可愛さ。


小麦の肉球接写



今じゃれて遊んでおります。
pm12:48

『猫』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幼猫のカロリーって難しい | トップ | 探検 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。