時の宝箱

大切な思い出一杯の時間を宝箱にしまいながら綴る、ドタバタ主婦のつぶやき日記。

桜ちゃんの気持ちは。。。

2010年04月04日 | 
昨日よりも辛そうな桜ちゃん。

自力でトイレに行くのがやっと、もうしっかりと歩くことができない…。


我が家のなんちゃってAC次女に聞いてもらいました。桜ちゃんの気持ち。

かえってきた言葉は
『点滴はいや。何もしないで。』でした。

そばにいたぶぅちゃんにも桜ちゃんがなんて言っているか聞いたら、『点滴やめて』って言ってる、だそうです。

次女は桜ちゃんの体の状態を詳しくは知りません。
でも、点滴をやめたら具合がわるくなるのは知っています。

だから、『点滴やめたらしんどくなるで』と桜ちゃんに伝えたそうですが、やっぱりかえってきた言葉は『いや』でした。

ますます悩みます。
この言葉を受けとめるかどうか……。


夕方、獣医さんの往診時、ぶぅちゃんの様子がいつもと違う。。。

ぶぅちゃんは獣医さんのことが好きでいつも膝にのって甘えたりします。
でも、今日は桜ちゃんに点滴をしようとすると桜ちゃんと獣医さんの間に割り込んで点滴の邪魔。。。用意して並べてある注射の上に座って阻止。。。
とにかく獣医さんの魔、邪魔、邪魔。。。獣医さんを監視、監視、監視。。。

動けない桜ちゃんの事を一生懸命気づかうぶぅちゃん。。。


ん~次女の話。。間違いないかも。。。

悩みます。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャチャ)
2010-04-05 00:36:38
ひとつ前の日記を読んでからずっと考えてた。

選択ってむずかしいよね。
自分だったらどうするか考えた。。。
たくさんたくさん考えて考え抜いた。。。

三毛にゃんママさんの気持ちはもう決まっているんじゃないのかなぁ…そんな気がする。。。

あとでメールするからね。
中途半端なコメでごめんね。


返信する
Unknown (シェリー)
2010-04-05 00:57:37
次女ちゃんすごいね!
多分あってると思う。。。
以前、死期が近づいている猫さんの気持ちを汲み取った時に、その猫さんではない所(うまく言えないけど)から、体の中を空にしておかないと魂が抜け出る時に大変なんだと聞いた(?)ことがある。。。
難しい選択だけど、三毛ママンが決めたことが正解だと思うよ。

返信する
辛い (ちゃん)
2010-04-07 13:24:00
初めまして今日 初めてブログ見させてもらい悲しく辛い気持ちです私も猫を飼ってるので我が家のニャンコが下痢をして どうして良いやら…
返信する
チャチャ さんへ (三毛にゃんママ)
2010-04-07 20:16:59
メール、ありがとう。
なんか心がフワフワ、ふらふらしてる感じだけど。。。凹んでちゃん駄目だもんね。
元気だして頑張るよ。

本当にありがとうね。
返信する
シェリー さんへ (三毛にゃんママ)
2010-04-07 20:20:18
次女は不思議です。
彼女の言葉をきいて???と思う事もあるんですけどね。
でも、多分、半分以上はあたっていると思うので必ずちゃんと聞くようにしています。

この日の夜、誰も寄せ付けなかった桜ちゃんがぶぅちゃんと寄り添って眠っていたのを見て、次女のおかげだと思いました。

このまま猫と心を通わせられたらと思います。。。
返信する
ちゃん さんへ (三毛にゃんママ)
2010-04-07 20:27:01
はじめまして。。。
コメントありがとうございます。

猫ちゃんの下痢ですか。。。心配ですね。
原因がわからないのが猫さんにとっても飼い主さんにとっても一番のストレスですよね。

フードのアレルギーとかは獣医さんに相談されました?
もし、まだでしたら結構ありがちだったりするので、一度、獣医さんにきかれたらいいかと思います。

早くよくなりますように。。。
返信する

コメントを投稿