猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

15年間 ありがとう ジジちゃん

2016-12-10 09:30:24 | 日記


ふ~ちゃん♪ のジジちゃんです

ふ~ちゃん♪の家族の頼れる親ぶんさんでした。

11月4日に15歳で天国に旅立ちました。

体重が8キロもあって大きくて、元気だったから、思いもしない別れでした。

15年もの長い間、ずっとずっと家族だったから、悲しみやショックも、そんなに簡単には癒えません…

途中で、子猫のムーンちゃん、ソラちゃんも家族になり、妹、弟ができました

特に、ソラちゃんにとっては、尊敬してやまない…?ちょっと怖いお兄さんであり、親ぶんでした。



ジジちゃんとソラちゃんのツーショット


ジジちゃんの厳し~い目^ↀᴥↀ^ 

ソラちゃん、ちょっとビビッて、
「おやぶ~ん、 そんなに睨まないでくださいよ~(;´・ω・)」と視線を外しているのかなぁ…


でも、こんな風にも見える


ジジ親分「あとは任せたぞ!!ソラ!」

ソラ君 きりっとまっすぐ前を見て、「うん! 大丈夫! 安心してよ、おやぶん!」
って、言っているのかも…


さて、どちらでしょうか

どちらにしても、ジジちゃんのことを、ちょっと怖いけど、あこがれていたソラちゃんとの会話を
いろいろ想像しながら、イラストで描いてみました。

ジジちゃん、さようなら。 長い間、ありがとう 寂しいなぁ

天国で友達に会えたかなぁ…

とってもカッコいい、頼りになる親ぶんだった。

ジジちゃん、「いつまでも悲しんでいないで、早く笑顔になってよ」ってふ~ちゃんを励ましてくれているのかなぁ





今日は、みけの病院です。相変わらず、くしゃみと鼻水がひどいのです。

手術して入院してから、ますます病院がきらいになった みけ

今日が病院って、まだ気が付いていない。 ストーブのそばで丸くなって寝ている。

刺激しないようにそ~っとそ~っと 知らん顔しておこう

1回かくれると もう見つからなくなっちゃうから…





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 後ろ向きもかわいい | トップ | はじめまして ミルコちゃん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事