猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

アメショの とーちゃくんとボワちゃん

2017-03-21 12:50:37 | 日記
とーちゃくんです





ボワちゃんです





おにいちゃんの、シルバータビーのはっきりした顔立ちの「とーちゃ」君。3歳です

弟の、レッドタビー&ホワイトの 優しい表情の「ボワ」ちゃんです 2歳です



とーちゃくんの方は、線を生かした描き方で描いてみました。

しっぽをどこかに入れようかなぁと思いましたが、並べることを考えて、そのままになりました。

明るい黄色の背景に、連続模様にしてみました。


弟のボワちゃんは、省略した太めの線で、あまり立体的にならないように描いてみました。

こちらも朱色のはっきりした背景に並べてみました。


1匹で描いたものと違って、リズムのような装飾性が生まれるので、また面白いと思います。


描き方を統一すれば、いろいろな猫たちが並んでも面白いかなぁ

モノクロにしたら、どうかなぁ… 線を思い切り太くして、切り絵風に…などなど、これからもいろいろ、やってみたいです

こういうものは、際限がありません










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 並べて見たら…かわいい♥ | トップ | ノルウェージャン ライトく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL