猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

進捗状況

2017-06-02 08:19:21 | 日記








最近のみけ

暑くなってきて、どこでもおなかを出して寝ています。

2枚目以降は仕事のファイルを枕にしてます。 ヒンヤリするのかなぁ

廊下の真ん中でも、こうやって動かないでぐっすり寝ているので、

「みけ!! どーした!!」と一瞬びっくりして焦って駈け寄ったりしています


お腹に黒い毛!?

普通、おなかの毛って白っぽいですよね~

はじめのころは「変なの~!」と思いましたが、今ではチャームポイントに思えてきました。

以前は、くろとけんかして いじめているいるときは、「腹黒」なんて言われていましたが…



このところ,仕事で毎日 猫の絵を描いています

昨日も、以前提出した絵に直しが入りました。

いつもの感覚で、気楽にペンを走らせて描いているのと

商品にするのとでは、仕上げのポイントが違うということを学びました。

色がかすれている、隙間がある、下書きの線が残っている、画面にうっすらと消しゴムの汚れ…全部直しが入ります

かなり拡大しないとわからないところまで…💦

何度も何度も「ここをもう少し」というやりとりを経て、ようやくOKが出ます

プロとしてお金をいただいて、商品になることって、大変なんだなぁ…

娘に言ったら、「当たり前だよ!!」というあっさりとした返事でした(;^ω^)




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノルウェージャンのジン君 | トップ | ぼんちゃん 御誕生日おめで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事