熟年新米弁理士のひとり言

平成18年に59歳で弁理士試験に合格した企業内弁理士です。弁理士試験、企業での知的財産業務について、気軽にお話します。

セミナー講師

2017-03-07 20:48:05 | Weblog
民間企業間の共同研究についてのセミナー講師を務めてきました。

今回のセミナーは、講師二人の講演で、私は後半の部を担当しました。

受講者は少なかったのですが、皆さん熱心に聞いていただき、質問も活発にしていただきました。

講師冥利に尽きますね。

受講者と名刺交換した際に、「メールで質問したいのですが」と言われ、「どうぞどうぞ大歓迎です」と答えました。

企業の実務担当者からの質問は、企業が抱える問題点が分かるので、次回のセミナーの資料の作成に役立ちます。

今月の予定は、来週に職務発明についてのセミナーがあり、その講師を務めます。

それと、6月開催のセミナーのプログラムを作成して送付する、ノウハウ保護についての書籍の原稿作成と、結構忙しいですね。

2~3日ノンビリして、来週のセミナーの準備をすることにします。









ブログランキングに参加しています。よろしければ、以下のURLから投票して下さい。


特許・知的財産 ブログランキングへ

 
弁理士 ブログランキングへ
ジャンル:
コーチング・マネジメント
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 那覇滞在5日目 | トップ | 那覇滞在6日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL