熟年新米弁理士のひとり言

平成18年に59歳で弁理士試験に合格した企業内弁理士です。弁理士試験、企業での知的財産業務について、気軽にお話します。

東京大学大学院

2009-07-27 21:56:09 | Weblog
大学院博士課程の学生募集要項と入学試験問題集(過去問)を入手するために東京大学に行きました。

南北線の東大前駅の出口から東京大学農学部に沿って3分程歩くと、正門に出ます。





正門を抜けて左側の法文1号館の2階に事務室があり、そこで学生募集要項を入手して、法文1号館の向かい側にある法文2号館の地下1階にある東大教材出版で過去問を入手しました。






法文2号館の地下1階にある学生食堂で昼食をとりました。
定食が350円という安さです。


久しぶりに東京大学に来たので、構内を散歩しました。

なつかしい安田講堂が目に入ってきました。



安田講堂は、私たち団塊世代にとって聖地みたいなものです。
若かりし頃を思い出しました。


帰りは正門ではなく、赤門から退出しました。



赤門は流石に有名で、撮影している人が多くいました。

大学院を受験するのは来年か再来年ですが、今から万端の準備をして東京大学で知的財産権法の勉強ができればいいですね。



ブログランキングに参加しています。よろしければ、以下のURLから投票して下さい。
日記@BlogRanking
ジャンル:
受験
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 選択科目試験 | トップ | 宮里藍 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL