熟年新米弁理士のひとり言

平成18年に59歳で弁理士試験に合格した企業内弁理士です。弁理士試験、企業での知的財産業務について、気軽にお話します。

鬼の霍乱

2016-12-28 10:58:08 | Weblog
鬼の霍乱というか、年末になって風邪のぶり返しで苦しんでいます。

20日に38度近くの熱が出て安静にしていたら翌日には平熱に。

用心のため2日ほど自宅療養していましたが、体調が戻て来たので23日から日常の生活へ。

日常の生活に戻ってから2日目の夜に37度近くの微熱が出ました。

あれ・・・変だなと思っていたら翌日に38度近くの高熱に。

しかたなく病院へ行くと、医者から「薬は飲んでいるのですか?」と聞かれたので「いいえ」と答えると、「風邪がぶり返したのですね。細菌を完全に死滅させないとぶり返します」と抗生物質の薬をを中心に総合風邪薬、痰きり薬、咳止めと4種類の薬を処方されました。

最後に一言「完全に飲み切って下さい、治ったと思って飲むのをやめると、またぶり返しますよ」。

やはり若い時と違って免疫機能が低下していることを実感しましたね。

これからは薬の力を借りて病気を治さなければいけない年になってきたということですね。

寂しい気がしますが。











ブログランキングに参加しています。よろしければ、以下のURLから投票して下さい。


特許・知的財産 ブログランキングへ

 
弁理士 ブログランキングへ
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドクターX | トップ | ブラック企業 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL