熟年新米弁理士のひとり言

平成18年に59歳で弁理士試験に合格した企業内弁理士です。弁理士試験、企業での知的財産業務について、気軽にお話します。

サクランボ狩り

2017-06-22 20:21:58 | Weblog
サクランボ狩り、モモ狩り、ラベンダー鑑賞の三食付きバスツアーに参加してきました。

集合場所の相模大野駅近くに朝早く到着しましたが、この日は生憎の梅雨空です。

バスが出発すると、朝食のサンドイッチとコーヒーが配られました。

これが結構美味しかったですね。

サクランボ狩りのフルーツパークに到着。




激しさを増す雨の中、ビニールハウス内のサクランボを頂きました。

佐藤錦、アメリカンチェリー等、いくつかの品種のサクランボを、数年分食べたような気がします。

満足満足。









サクランボ狩りを楽しんで、次は桃狩りです。

こちらも雨の中ビニールハウス内で桃を頂くことに。

どうもこの桃、少し硬い。

甘さも今一。

う~ん、桃狩りは期待外れです。

ハウス内にあったオブジェをパチリ。




小腹が空いてきたところで昼食。

昼食は、すきやき膳です。

味はまあまあかな。

そして最後の河口湖畔にあるラベンダー鑑賞。

今年は、雨が少ないためかラベンダーの生育が悪いと聞いていましたが、その通りでした。

一面紫色の景色を期待していたのですが、この通りです。




予定の滞在時間を早めの切り上げて、道の駅でお買い物。




帰路につくバスの中で夕食の釜めし弁当が配られました。

まだ夕方なので、お弁当は持ち帰って自宅で頂きました。

生憎の雨の中のサクランボ狩りでしたが、三食付きのツアーはまあまあでした。







ブログランキングに参加しています。よろしければ、以下のURLから投票して下さい。


特許・知的財産 ブログランキングへ

 
弁理士 ブログランキングへ



『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 崩壊の始まりか? | トップ | 悲しい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL