熟年新米弁理士のひとり言

平成18年に59歳で弁理士試験に合格した企業内弁理士です。弁理士試験、企業での知的財産業務について、気軽にお話します。

クラス会

2017-06-19 17:02:23 | Weblog
中学校のクラス会に参加してきました。

小学校のクラス会は、毎年10月ごろに行われます。

基本的に年一回ですね。

ところが中学校のクラス会は、年3~4回行われ、まるで飲み会の雰囲気です。

今年も2月に一回目のクラス会が行われ、今回が2回目です。

クラス会の会場は、恒例の上野駅近くの居酒屋「がんこ」です。

今回の参加者は11名。

乾杯の後に、参加者が隣同士で近況を話し始めました。

近況といっても年に3~4回会うので、話はもっぱら健康問題と趣味、最近の政治状況ですね。

安倍政権の森友問題、加計問題に、皆さん怒り心頭に達していましたね。

有権者の安倍政権離れもそう遠くないでしょう。

話が盛り上がり、あっという間に一次会が終了、そのまま近くの焼き鳥屋「とり蔵」へ。

誰一人帰る人はいません。

二次会も盛り上がって、大声と笑い声で何を話しているのか分からない状態でしたね。

皆さんエネルギッシュで、とても古希とは思えません。

名残惜しいのですが、夜遅くなったので、二次会も終了です。

私は、用事があったので帰りましたが、飲み足りない人は三次会に出かけたようです。

次回のクラス会は、今年の秋か年末ですかね。

それまで皆な元気で。







ブログランキングに参加しています。よろしければ、以下のURLから投票して下さい。


特許・知的財産 ブログランキングへ

 
弁理士 ブログランキングへ
『友達』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セミナー講師 | トップ | 崩壊の始まりか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL