熟年新米弁理士のひとり言

平成18年に59歳で弁理士試験に合格した企業内弁理士です。弁理士試験、企業での知的財産業務について、気軽にお話します。

釜山・長崎クルーズ4日目

2016-10-13 09:10:44 | Weblog
釜山・長崎クルーズ4日目は、長崎に寄港します。

長崎に入港します。

長崎港から長崎駅へバスで行き、定期観光バスツアー「長崎よかとこコース」に参加することにしました。

舟会社主催のツアーや旅行会社主催のツアーと比べて、低価格で観光も充実しているので、国内寄港地の場合は、定期観光バスツアーに参加することにしています。

今回の「長崎よかとこコース」も10時出発の5時間コースで、食事は付きませんが6か所を刊行して、施設入場料込みで4140円というお安さです。

長崎駅を出発して、先ずは原爆資料館へ。

原爆資料館は、被爆50周年記念事業として建設されました。
広島の原爆資料館と共に、すべての人が訪れてほしい資料館ですね。

原爆資料館近くの公園には、原爆反対、反戦のオブジェが数多く建てられています。

原爆資料館に次いで、平和公園を訪れます。

修学旅行生も訪れています。

次の観光施設、長崎歴史文化博物館へ向かうバスの車窓から、一本柱鳥居を見学。

何やら外が騒がしいと思ったら、今日は、長崎くんちの前日でした。

車窓から街を練り歩く龍を見ることができました。
ラッキーですね。

ブログランキングに参加しています。よろしければ、以下のURLから投票して下さい。

特許・知的財産 ブログランキングへ

弁理士 ブログランキングへ
『国内旅行』 ジャンルのランキング
« 釜山・長崎クルーズ3日目 | トップ | 年金カット法案 »