熟年新米弁理士のひとり言

平成18年に59歳で弁理士試験に合格した企業内弁理士です。弁理士試験、企業での知的財産業務について、気軽にお話します。

飛鳥Ⅱに乗ってきました

2017-01-07 18:33:08 | Weblog
「超豪華客船」「洋上の高級老人ホーム」等の呼び名が付けられている。あの飛鳥Ⅱのショートクルーズに行ってきました。

クルーズの詳細は後日アップしましが、なるほど豪華で料理がおいしく、お金持ちの老人には過ごしやすい客船です。

飛鳥Ⅱのクルーズ料金は、外国船の料金の2~3倍と高く、一度経験したいな~と思っていたのですが、なかなか手が出ませんでした。

今回のクルーズは、2泊3日で伊勢神宮観光もついて、津軽三味線の吉田兄弟のコンサートも見られるというので、思い切って参加しました(当然客室は一番安い部屋です)。

1月5日~7日の3日間の横浜発着のクルーズで、本日の朝帰ってきました。

帰宅早々、締め切り間近の論文を作成しなければならず、クルーズの余韻を楽しむ時間もなく、パソコンにかじりついています。

何とか締め切り日の9日までには仕上げないといけません。

頑張るぞ~。







ブログランキングに参加しています。よろしければ、以下のURLから投票して下さい。


特許・知的財産 ブログランキングへ

 
弁理士 ブログランキングへ

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャンボレモン | トップ | 飛鳥Ⅱクルーズ初日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL