熟年新米弁理士のひとり言

平成18年に59歳で弁理士試験に合格した企業内弁理士です。弁理士試験、企業での知的財産業務について、気軽にお話します。

釜山・長崎クルーズ2日目

2016-10-11 18:03:25 | Weblog
釜山・長崎クルーズ2日目は、釜山に向けて終日クルーズです。

午前中は、まったりして、レストランで昼食を食べていると、何やら船が停止している模様で、近くに島々が見えます。 

まだ釜山到着には早いのですが、近づいてくる船を見ると、日本語で船体名が書かれています。

どうやら長崎らしい。

台風の影響で航路を変更したのかと思っていたら、乗組員が急病になったので長崎の病院へ搬送するとのことでした。

そのため2時間半遅れで、釜山に向けて出発するということでした。

この遅れが翌日の釜山寄港時に大混乱を引き起こすことになります。

午後からリピーターを招いての歓迎会がシアターで開催されました。

ダイアモンドクルーズに乗船するのは、2回目ですが、一応リピーターということで参加しました。










本日はフォーマルディ。

正装して夕食会場へ。

本日のメインとデザートです。








明日は、釜山に寄港します。









ブログランキングに参加しています。よろしければ、以下のURLから投票して下さい。


特許・知的財産 ブログランキングへ

 
弁理士 ブログランキングへ
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生涯現役 | トップ | 「押し付け憲法論」をひっく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL