熟年新米弁理士のひとり言

平成18年に59歳で弁理士試験に合格した企業内弁理士です。弁理士試験、企業での知的財産業務について、気軽にお話します。

釜山・長崎クルーズ3日目

2016-10-12 15:32:07 | Weblog
釜山・長崎クルーズ3日目は、釜山に寄港します。

3日目の朝を迎え、朝日が昇ってきました。








釜山港が近づいてくると、軍関係の船が見えますね。




いよいよ釜山に到着です。








釜山に到着後、下船するために待合室に集められたのですが、これが大混乱の始まりでした。

通常、待合室では椅子に座って待っているのですが、大勢の人が入り口に並んでいます。

前日の乗組員の急病騒ぎで、釜山到着時間が遅れて、段取りが狂ったのか、スタッフが大慌てで混乱に拍車をかけているようでした。

結局、1時間以上待たされて下船。

この後、韓国入国手続きとシャトルバスに乗り込むのに時間がかかるのではと、憂鬱な気分になっていましたが、これが予想に反してスムーズに進みました。

船のスタッフの段取り不足と対応のまずさが原因でしたね。

シャトルバスで国際通り近くに到着。




屋台でホットクを食べました。
美味しかったですね。




釜山国際映画祭が開かれるので、そのオブジェでしょうか。




短い滞在時間なので、買い物をすると、もう乗船時間です。






釜山を出港して長崎へ向かいます。







ブログランキングに参加しています。よろしければ、以下のURLから投票して下さい。

特許・知的財産 ブログランキングへ

 
弁理士 ブログランキングへ
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「押し付け憲法論」をひっく... | トップ | 釜山・長崎クルーズ4日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL