風のように、水のように

しなやかな生き方を探りながら
小さなな幸せを見つけていきたいと思います。

コスモスと枝豆

2016-10-16 | 暮らし
昨日は、余りにいいお天気で
娘に誘われて、近くにコスモスを見に行ってきました。

何度か行った事はありますが、
何方かも仰ってましたが、今年は花つきはイマイチでした。



こういうコスモス畑がずっと続いているのですが
ここは一番端っこです。

10本100円で切ってきたコスモスです。




娘の本当の目的は、3株1000円の枝豆です。(笑)

畑から抜いた枝豆を、畑の端に座って
ハサミで枝から切り取りました。

全部で5キロ以上はあったでしょう!
小学生の孫が一人で持てないと言ってましたから・・・

枝豆が大好きな婿と孫に
お土産に、全部持って帰らせました。

ちょっと暑いくらいのお天気でしたが
爽やかな秋の一日でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気分転換 | トップ | 今夜はすき焼き »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (キミコ)
2016-10-16 22:50:06
(〃 ' O')ヘぇぇぇ~ コスモスを切らせてくれるのですか?
今はコスモスの花盛りですものねえ
花のない暮らしをしているととても寂しいです
買った花はきれいだけど力を持たない感じで(イωト)シュン

その枝豆は値打ちですね!
重くて持てないほどの枝豆って持った事がありませんもん
一度持ってみたいものです(vωv*)アーン
かわいい花ですよね。 (masamikeitas)
2016-10-17 05:26:15
keiさん、おはようございます。

>10本100円で切ってきたコスモスです。

コスモスはたまに見に行くことがあります。
かわいい花ですよね。
好きな花の一つです。

>枝豆が大好きな婿と孫に
お土産に、全部持って帰らせました。

枝豆は食べ出したら止まりませんね。
5キロ以上ですか!
食べごたえがありますね。(笑)

おはようございます。 (kei)
2016-10-17 06:36:07
キミコさん、
写真右下に竹の筒が映ってますでしょ。
そこにお金を入れます。
ヒマワリは3本100円ですが、もう種ばかりでした。(-_-;)
枝豆は皆さん沢山買っておられました。

masaさん
コスモスって、切ってきても案外持たないんですよ。
秋の空の下で、風に揺れてるのが一番いいですね。
枝豆は何回かに分けて出すそうですよ。
仰るように食べ出したら止まりませんから・・・(笑)
keiさんへ (まりも)
2016-10-17 16:05:32
青空にコスモス 良いですね
心地よい秋に 娘さんとデートは気分転換になますね
枝豆 かなりの量ですね
でも 美味しいとついつい手が止まりませんね
まりもさん、おはようございます。 (kei)
2016-10-18 05:29:06
何時もコメント有難うございます。
この所、気持ち良いお天気が少なかったので
秋晴れの空は最高でした。
近くで気分転換できて良かったですわ。(笑)
keiさん、こんばんは! (ティモコ)
2016-10-19 23:27:19
keiさんとこも暑いですか~~
なんか夏が戻ってきたみたいな異常気象でびっくりです。
今も夜なのに蒸し暑くて扇風機回してます…
野菜も高いし…
でもコスモスはきちんと咲くんだね。
秋なのか…まだ秋じゃないのか…いや秋か…ぶつぶつ。
ティモコさん、おはよう! (kei)
2016-10-20 06:08:18
お元気で良かったわ。(笑)
こちらも暑いですよ~~
こう暑いと、季節の先取りと言ってセーターも着れませんし、
着る物に困りますよね。
コスモスも困ってるんでしょうか?(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。