風のように、水のように

しなやかな生き方を探りながら
小さなな幸せを見つけていきたいと思います。

気分転換

2016-10-15 | 暮らし
先日 お友達から電話があってから
寝られないし、頭痛はするし、身体はだるいし
最悪のコンディションでした。

「病は気から」 と言いますが
このままだったら、本当に病気になりそうです。

家に居ては、要らない事を考えてしまうので
気分転換に、30分程ウオーキングして、
疲れた所でバスに乗り、樟葉に出かけました。

樟葉って見る所が無いのですが
本屋さんに寄ったり、ウインドショッピングを楽しみました。

足つぼマッサージのお店の前に
「ただ今 待ち時間0」と書いてあるのに惹かれ
30分マッサージを受け、うとうと寝てしまいました。

10分延長をお願いして、大分気分がスッキリしました。


帰って来てから、空いたプランターにお野菜の種を蒔きました。



今年の夏は、プランターに植えた万願寺唐辛子が沢山実を付けました。
残り物の苗を1株30円で買った物です。

お野菜が高いし、無農薬のお野菜が取れるといいな~ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと愚痴らせて下さい。 | トップ | コスモスと枝豆 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1度やってみたいです。(笑) (masamikeitas)
2016-10-15 11:19:22
keiさん、こんにちわ。

>先日 お友達から電話があってから
寝られないし、頭痛はするし、身体はだるいし
最悪のコンディションでした。

例の投稿文のお友達ですか?
やはりお付き合いを避けられた方が。

>10分延長をお願いして、大分気分がスッキリしました。

足つぼマッサージって経験ないですが、そんなに気持ちが良いなら1度やってみたいです。(笑)

>帰って来てから、空いたプランターにお野菜の種を蒔きました。

無農薬の野菜が食べれるように育つといいですね。(笑)
masaさん、こんにちは。 (kei)
2016-10-15 13:54:49
例のお友達です。(-_-;)
今後のお付き合いをどうするか考えてると、眠れなくなります。
怖い夢をみて目が覚めたりして、最悪です。
案外小心者なので、断るのも勇気がいります。

お野菜、上手く育てた事がないので心配ですが
まぁ、ダメ元と言う事で・・・(笑)
Unknown (sasayuri)
2016-10-15 20:38:29
こんばんは♪

masaさんも書いてみえますが。お友達でも
いろいろなタイプの人がいまして、自分が
苦痛に感じる人とは。連絡がきてもこちら
から連絡をしないでいると自然となりますよ。

私も高校時代から30年ぐらいの友達と連絡が耐えています。二人の中でなくもう一人の友達との関係ですが、なんでと言う立場です。
今から連絡もお互いにしないでいます。
本当に難しいですね、悩みの種を抱えたくない気持ちよく解かります。
sasayuriさん、おはようございます。 (kei)
2016-10-16 06:55:00
年に2~3回なので、諦めて付き合ってましたが
今回は弟の事とだぶってしまって、受け止め切れませんでした。
成るべく、穏やかに自然消滅を狙ってましたが 難しい気がします。
これから、お友達が増える事はないと思うので、
今の友達を大切にしたいと思ってますが、自分と合わない方は遠慮したいですわ。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。