みけん・み~すけのやさしい技術士ブログ

あなたと、技術プロフェッショナルな人々をリンク! みけん、み~すけのコラボレーション・ブログは技術士への扉です!

モーターボーイズ!

2005-10-07 00:02:14 | 技術士
 モーターボーイズの表紙の男の子、トモヒロくんが大きくなって、社会人になって登場してるのが、「はじめての技術士チャレンジ!」。
 イラストがそっくりでしょう?!
 是非、読んでくださいね!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完走 (みけん)
2005-10-07 07:39:57
ことしのエコラン全国大会も、10月1~2日にもてぎサーキットで開催されました。今年は25回大会ということで、注目度もぐっと高まって、めざましテレビなどでもこの日の様子が映されていました。

中学生チームは、一般や大学生なども出場するビックイベントなのに、ゼッケンナンバー1~3番をいただき3台のマシンで出場、選手宣誓もさせてもらって、一段とヒートアップ!http://www.motorsportsplanning.co.jp/ecorun/25th/photos.htm



今年から中学校のカテゴリーが新設されましたが、トップ賞に輝きました。記録も目標の300km/リットルを大幅に更新。550km/リットルと社会人や学生チーム顔負けの結果を残してくれました。

http://www.motorsportsplanning.co.jp/ecorun/24result/index.html



地元民放では、日曜の午後に30分の特番を組んでくださいました。F1終盤の裏番組ですが・・・。



完走おめでとうございます! (やまさん)
2005-10-07 08:27:22
こんにちは、やまさん@えんぢに屋と申します。

TBありがとうございました。



今年もChallengerはさらに躍進したようですね!

技術士KEIさんからの紹介で「モーターボーイズ!」拝読

しました。

トモヒロ君達が、エコカーづくりを通して、ものづくりの

面白さに目覚め、人間的にも成長していく様子に感動です。

簡単な紹介を弊blogとメルマガでもさせて頂きました。



P.S.いつも拝見しておりましたが、この機会にリンクを

張らせて頂きます!どうぞよろしくm(__)m
リンク (みけん)
2005-10-08 20:17:39
技術士やまさん

燃える紹介記事を、どうもありがとうございました。

御礼申し上げます。

さっそくこちらのブログにもリンクを設定しました。



今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿