まったりと!

時間との戦い真っ最中。。。

車旅18日目 釧路湿原展望台ー厚岸アヤメケ原ー霧多布湿原カヤック

2017-06-30 20:58:18 | カヤック・キャンプ

本日は観光と移動ということで、釧路湿原展望台へ。ガスがかかりモヤーとしている中で陸から見るとこんな感じか!と再認識。

厚岸も濃霧が強く、霧多布に向けてのシーサイドラインはまったくガスの中の走り。

それでもあやめ祭り開催のアヤメが原は幻想的な風景とアヤメがほぼ全開群生を確認できた。

霧多布湿原は少し晴れ間もあり、トラストセンターの職員に橋の脇から出せることをお聞きして、さっそく出艇。この感じが湿原のイメージと合致し満足満足。。。。

ショートで2hぐらいかな。風が強く下っていても風で登っていくという感じ。。わかるかな?

宿泊予定先はキャンプ場に車中泊。尾岱沼とは地名で沼はなく、野付湾という海。

旬のシマエビ、天丼道の駅尾岱沼

近くに春別川が流れているので、カヤックおろせないか確認すると、野付湾の漁港から川へ上がっていくしかないとのこと。残念。

野付湾、キャンプ場

本日の走行距離:247km

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車旅17日目 釧路川リバーカ... | トップ | 車旅19日目 尾岱沼ー春別川... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。