まったりと!

時間との戦い真っ最中。。。

車旅10日目 洞爺湖ー支笏湖

2017-06-22 21:43:24 | カヤック・キャンプ

雨が止まない。朝7時にカッパを着て雑巾のっけて出艇。

若干の風、波はあるが心配するほどではない。朝食セットをのっけて砂浜に上陸し、お湯を沸かし温かいスープと健康食で軽ーく済ませ、島を目指すがかなり遠い。

途中引き換えし、3h程度の漕艇を楽しむことができた。

帰りは雨も霧雨にかわり、雲もとれてきて昭和新山なる赤茶けた山もくっきり見ることができた。

とにかく水がきれい。

仲洞爺キャンプ場はフリーサイト予約なしで木々に囲まれ、湖畔サイトからすぐ出艇できる。

温泉も歩いていける位置にあってなかなか良い。

キャンプ場管理棟温泉

ポツリポツリと雨の中を、お昼に引き上げ温泉によって体を温め次の支笏湖へ向かう。

途中道の駅で昼食は、ピザを久しぶりにたべおいしかった。2年前の秋に寄った場所である。

牛マン石窯ピザ

支笏湖は、風が強く波が高いので他のカヤッカーもあきらめ、待機していた。今日はダメらしい。

明日早朝に風の状況をみて判断したい。

モラップキャンプ場は湖畔サイトなので出艇しやすい。管理人は帰っていたので明日チェックイン後払いの予定。800円/泊

地元のカヤッカーのアドバイスで富良野の金山湖はいいよ(帰りによる予定だった)ということで、明日行ってみることにした。実は明日予定の国設ヌカヒラキャンプ場は6/25オープンなので金山湖で調整予定。100kmぐらいは走ったと思う。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
« 車旅9日目 函館大沼ー洞爺湖 | トップ | 車旅11日目 支笏湖ー新冠町... »