まったりと!

時間との戦い真っ最中。。。

車旅34日目(7/16) 奥只見湖(銀山湖)へ移動

2017-07-16 20:12:29 | カヤック・キャンプ

今日の天気は不安定で朝からポツリと雨。一気に新潟まで移動だが、マック食べたくなって村上市で朝食。

そのわきに釣具屋フィッシャーズがあったので、再度壊れたロッドのヘッドと、リール糸の交換をしてもらった。

弟子屈の82歳の釣り具屋のおやじは、旅人とみてボッタクッタようだ。

村上では170円で修理していただきました(弟子屈では500円にまけておくといわれました)。

だからド素人はダメなんだよな!(これ、息子にいつも言われている言葉)

新潟駅前にモンベルがあったので途中寄り道し、沢登り用のシューズを購入。これは、釧路塘路湖キャンプ場でカヤック三昧の話でもりあがった方からのおすすめ品です。

この手のシューズの難点は、カヤックへの乗り降りに水がはいるので、グジュグジュ状態で数時間履いているため、足がふやけてしまい、次に履くときの乾きが追い付かない。

長靴がいいね!(夏は熱い)

最終目的の奥只見湖へ着いたのは午後4時過ぎ。キャンプ場で手続きを確認し、許可が必要とのことで、管理担当の民宿「湖山荘」へ行って利用申請をすませ、出艇場所のチェーン解放カギをお借りして,利用できる準備はととのった。

問題は天気、パラパラと雨が降ってきて、風もあって様子見状態で今日はおわり。

明日も雨なら、ここもパスし今回前半車旅最後であった、ならまたダム湖へ移動予定。

ここも利用許可申請が必要なようです。

釣り客が多い。入漁料1050円/日のようです。

本日の走行距離:303km(記録)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車旅33日目(7/15) 山形県庄内... | トップ | 車旅35日目(7/17)奥只見湖ー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。