☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々(36)

2017年01月30日 | まるココの日々


    copyright © mike-boy



「こたつでアイス」って贅沢な響きですよね(^-^)

そんな私も、今日の暖かさに
先ほどアイスクリームを食べてしまいました(;^_^A

それはさて置き、キッツンの戸惑いに
みなさん、心を寄せてあげて下さいませね。


『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まるココの日々(35) | トップ | 近ごろのゴジラ 徹夜編 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーぐー)
2017-01-30 16:59:17
ココちゃんのおかあさん
可愛い4コマありがとうございます。
もう、まるココの日々36なんて
すごいですね。

うふふ、また4コマ目で笑ってしまいました。
キッツンの戸惑った顔が可愛い〜。
きつねうどんも美味しそうで
きつねうどんが食べたくなりました。
タヌキャンも可愛いな〜。
あ〜、ココちゃんもまるちゃんも
可愛いのに、またキッツンやタヌキャンも可愛いのでほっこりほっこりするよ。

ココちゃんのおかあさん
アイス食べたんですね。
いいな。じゅるじゅる。
私は、またおこたで昼寝してました。
うちにはアイスがな〜い。
スーパーでアイス売り場には目を向けるんですが「寒いから、よけいなもん買わない買わない。」って心をキッとして
通り過ぎます。
でも、お菓子やら、チョコやら
新商品のカップ麺なんて買ってしまう。
あはは。

今日、初めて笑ったのは
それも声を出して
ココちゃんのおかあさんの4コマを見て。
ココちゃんのおかあさん、ありがとう。
笑うっていいですね。
幸せな気分いっぱいになりました。
Unknown (まるちゃん)
2017-01-31 02:34:00

「ココの母さんこんばんは〜

『まるココの日々(36)』ありがとうございます

おこたのお話しの続きなんですね
(また あのジラゴンくんを思い出してニヤけちゃった

暖かいお部屋の中の おこたで食べるアイスクリームって最高ですよね〜
ココちゃんすごーく幸せそうな お顔
おこたでミカンもいいけど、アイスは贅沢な感じがしますね♪

タヌキャンは魔法が使えるんですね。おしるこもいいな〜
『タヌキャン、一口食べさせて〜

キッツンは前回 風邪をひいてたみたいだから
消化のいい キツネうどんを食べたらいいのに、周りの目が気になっちゃったのかな?
気にしなくていいのに〜

眉間のシワがいい味、キッツンの苦悩をよく現してますね〜(ゴルゴさんみたいでカッコいいよ 笑)

ココの母さんも おこたでアイス♪されましたか?
どんなアイスが お好きですか?
ぼくはバニラアイスを 少しだけ食べたことありますよ
ココちゃんたちニャンコさんもアイスは好きなのかな?
ココちゃんはアイス食べたことありますか?
今度 教えてくださいね」まるより。
ぐーぐーさん (ココの母)
2017-01-31 15:41:46
ぐーぐーさん、こんにちは~(*^_^*)
「美味しそうな」コメントをありがとうございます(^-^)

気付いたら、まるココ(36)になっていました(@_@)
私は『○○号を目指すぞー!』ということには
あまりこだわらないほうがうまく行くことに最近気づきました。
それでコツコツ描いていましたら、ここまで来ました。
読んで下さる皆さんのおかげです(*^^*)
ぐーぐーさん、いつも応援ありがとうございますm(__)m

4コマ目で笑って頂けてうれしい~♪です\(^o^)/☆
キッツンとタヌキャンが「可愛い」って言って下さって

あーよかったなあ☆、ぐーぐーさんにも可愛がって頂けるなあ、って
ハッピーな気分になりました(*'▽')

そうなんですよ。アイスが冷蔵庫に残っていたので食べたのですが・・・。
実は、その前にホットケーキミックスが半分量残っていたのに気づいて、
それを焼いて『そうだ、アイスを乗っけると美味しいかも♪』という欲が出まして、
食べたら美味しかったのですが、
後でおなかが痛くなりました(-_-;)

そのアイスは以前、私が食欲がなくて食べられなかった時に
ココのおとうさんが買ってきてくれたものだったのですが、
サイズがやや大きいのでいつもは半分ずつ食べてたところ、
昨日はひとつまるごと使ったので、結果苦しいことになりました(~_~;)
いけませんねえ、変な欲を出しては(´艸`*)

ぐーぐーさんみたいに、新商品チェックで
ひとつずつ試してみることに好奇心を注いだ方がいいですよね(^-^)

私の4コマで、昨日のぐーぐーさんの笑顔の手助けができたなんて
私としてもすごく光栄です☆☆(^O^)/♪
笑いは気持ちを軽くするって、いつも実感してますよ(*^_^*)
(テレビのお笑いなどにも助けられてます、私)
まるちゃん (ココの母)
2017-01-31 16:00:26
まるちゃん、こんにちは~(*^_^*)
アイスな(ナイスな)コメント、ありがとうねえ(^-^)

おこたの続きで、ジラゴンくんを思い出してくれて
ありがとう☆
きっと、この下に居てみんなのお話を聞いてるかも(´艸`*)

そうなんですよー♪
おこたでミカンも定番だけど美味しいし、
アイスは贅沢だけど、みんな一度はやってるかも、ですね(^^)v

タヌキャンの魔法で出したおしるこ、
どんな味がするか『一口食べさせて~』というまるちゃんの気持ち、分かるわ~(^o^)

キッツンに優しい気持ちになってくれてありがとうね☆
ちょっと気の弱いキッツンだから、
オロオロしちゃったのね(~_~;)
いつかお揚げの入ったおうどんを
食べてもらいたいですねえ(*^-^*)

あ、気付いてもらえたのね、眉間のシワ(笑)
キッツンが笑顔になれるよう、私も応援します(´艸`*)

私は昨日、おこたでアイス、したのですが・・・。
ホットケーキに乗っけて食べたところ、
ちょっと食べ過ぎてしまって、後でおなかが痛くなって・・・(-_-;)
いけませんねえ、ほどほどということに気をつけないと、ね((+_+))

私は、バニラアイスが一番多いかも知れません♪
真夏だと、九州で有名な「白くま」というアイスを
よく食べます♪ 美味しいよねえ(^-^)

まるちゃんはちょっぴり食べたことあるのね(*^^*)
何だかその様子が目に浮かんできて、ホッコリします☆
ココちゃんはアイスを食べたこと・・・あるかな~?
ニンゲンのものは食べないようにしてたので
多分、あったとしても舐めるくらいかな~(^o^)

ニャンコさんにアイスあげる人もいると思うけど
甘すぎるから少しがいいのかもね(^O^)/☆

じゃ、まるちゃん、アイス談義楽しかったね。
また遊びに来てね♪ 

コメントを投稿