ミニ和菓子

2017-01-03 | つれづれ
こんにちは、Mikazukiです。

今朝は、子ども達と樹脂粘土のミニ和菓子を作りました。
(某大手頒布会のキット)
練習無視して突然本番から作り始める母と、マニュアル無視で勝手に作りたいものだけ作る子ども達。

樹脂粘土での創作は全員初めてだったけれど、意外とそれっぽい形にはなりました。



放っておくと、大きさも色も変な方向へ行ってしまうので、材料管理だけは監督しました。

参考にしたのはこちら。



うーん、でもねえ、やっぱり、せっかく作るなら食べられないとなあ…。
作りながら、和菓子が食べたくなったのは子ども達も同じだったようで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デジイチと時間 | トップ | 吉祥山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。