Mikazuki ~手しごとのある暮らし~

刺繍・古布パッチワークを中心にした創作と、偏った趣味あれこれ。

魔方陣

2017-03-07 | つれづれ
こんばんは、Mikazukiです。

今日は、ハーダンガーを少し刺し進めました。



ちょっと模様が見えてきたので嬉しい。
魔方陣作るの好きですね。


今日は終わったはずの引継ぎが変な形のブーメランになって戻ってきまして…。
破壊力抜群で珍しく怯えてしまった。ガラにもないけど、苦手なものは苦手で、嫌いなものは嫌いです。

形の無いもの。雰囲気。気持ち。リーダーとしてどう振る舞うか。
書類も大事だけれど、所詮はただのアイテム。
見えないことが大事だったりする。
でもそれが1番引継ぎしにくいところで!
伝わっとらん…。

リーダーの振る舞いは、みんなに見られます…。
最終的には、はったりと、根拠のない自信と、誰に嫌われようが言うべきことは言い拒否すべきことは拒否し、委員全員の手で無事故で行事を終わらせられればいいという開き直りでした。
それが良いかどうかは知らないけれど…。

私の作る魔方陣は、ちょっとやそっとじゃ壊れないはずだ。
という根拠のない自信に基づいて。
役を降りたからといって、組織を崩壊させるわけには行かないので、どうにかここを乗り越えましょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一日の終わり | トップ | 慣れなのか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。