秋明菊

2016-10-13 | 
こんにちは。Mikazukiです。

お祭りの影響で頭がおかしくなっておりましたが、なんとか落ち着いてきました。

疲れは残っていて喉と鼻はグズグズだけれど、今日は涼しくて体を動かすにはうってつけ!
ずっと気になっていた庭仕事。安全のため(?)栄養ドリンクを一気飲みしてから畑を耕しました。

ふと立ち上がった時に、ちょっと目眩がするなあ…と思ったら、1時間半経過。ちょっとやり過ぎました。
でも頭スッキリ!
土に触れて、植物を見ていると気持ちも落ち着きます。無心に鍬を振るっていると、気にしていたことがどうでもよくなるし、大概のくだらないモヤモヤなんかは忘れてしまいます。


シュウメイギクが満開。






娘が植えた豆。いつの間にか実がついていました。



娘、全く世話をせず。…インゲン豆?
育てたのは私だけど、収穫していいのかどうなのか…。


サツマイモも随分大きくなりました。



土の下が育っているといいなあ。


草臥れたので、子どもが帰宅するまでは綺麗なもの眺めて少々のんびり過ごします。



もう少し体力が回復すれば通常モードに戻れそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 復旧中 | トップ | 図案完成 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。