うちカフェ

2016-09-19 | 料理
こんばんは。Mikazukiです。

祝日。今日は久々に一日中我が家で過ごしました。
寝不足気味で朝食は軽く済ませてしまったので、お昼ご飯はちょっと洒落た感じに。



カフェ風にすると子ども達の満足度は相当上がるようで、どこにも出かけなくても苦情が出にくくなります。

天気は良くないという予報だったけれど、午前は晴れ間が見えたので大物の洗濯をし、パン生地を機械に任せて捏ねあげている間に釣り具を洗って片付け、車の洗車と庭の手入れも少々。
午後からは、キッチン周りのリネン類をミシンがけ。

いい季節になってきました。夏の間は暑くて身体が動かなかったので。

家事というのは、頑張ったところでボーナスが転がり込んでくるはずもなく、毎日毎日面倒くさい。でも集中出来た時は、気持ちがさっぱりして、家にいるのがやっぱり好きなんだなあとも感じてちょっと幸せになります。
人間なので他人に評価されたいだとか承認欲は多々あるんだけど、やっぱり地味で目立たなくてもうちの家事は私にしかできない仕事。世間や他人の評価は関係ないんだなあ。
私は私で、善き方向を目指しながら、私の人生を行きます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジグ | トップ | ランチョンマット(洋食用) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。