読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく生活したいですね!

伊坂幸太郎「砂漠」

2010年06月20日 | あ行の作家
大学入学直後
苗字の頭に
東西南北がつく
東堂・西嶋・南・北村の4人が鳥井のマンションに集まり
確率と中国語の勉強=麻雀
をする。

こんな出会いから
彼らの大学生活が始まり、超能力・合コン・ホスト・連続通り魔事件などに翻弄され
あっという間の4年が過ぎる


青春小説?

どうなんでしょう?

ちょっと??でした


麻雀が好きな方は楽しめたのかしら

『小説』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北重人「夜明けの橋」 | トップ | 梨木香歩「からくりからくさ」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもいっきり (hi-lite)
2010-06-20 18:56:17
青春小説でしょ(^。^:)b
あっ、自分も勉強より遊んでばっかしの学生時代だったから、そう感じるのかな?
TB送らせて戴きますね。
hi-liteさん (こに)
2010-06-21 19:19:16
私、全く麻雀を知らないのです
なのでその部分は全然面白くなくて読み飛ばしたくらい…

学生時代、タバコと麻雀に思い出を持ってる人には青春だと思うけど残念なことに私には当て嵌まらなかったです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
伊坂幸太郎 「砂漠」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが…死にそうになったので禁煙か?)
>入学、一人暮らし、新しい友人、麻雀、合コン…。学生生活を楽しむ五人の大学生が、社会という“砂漠”に囲まれた“オアシス”で超能力に遭遇し、不穏な犯罪者に翻弄され、まばたきする間に過ぎゆく日々を送っていく―。 いかにも伊坂氏らしい青春小説。 主人公・北...
砂漠 (うませんの独り言)
――その気になればね、砂漠に雪を降らせることだって余裕でできるんですよ 主人公・北村とその仲間たちの大学生活を描いた青春小説。 ...
「オー!ファーザー 」「砂漠」感想 伊坂幸太郎 (ポコアポコヤ)
砂漠>>>オー!ファーザー でした。